祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

コンゴウフグを60cm水槽でゴマハギ・ナンヨウハギ・アミメチョウチョウウオと混泳させています。
昨日水替えをし、今日見てみると、コンゴウフグだけがお尻を上にした状態のまま泳ぎ続けています。
元気が無いわけではないのですが、餌も食べていません。
原因は水替えだとは思うのですが、今からどうしてやれば良いのか、分かりません。
ハコフグに詳しい方、助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

っていうか、海水魚で水替えはしないでしょう、ふつう。

どういう替え方をしたのか知りませんが、濾過がきちんとしてれば、する必要ないはずですが。

まあ、ハコフグ系は、弱いですからね。すぐ病気になります。とりあえず、PH、水温などを計って、様子見るしかないでしょう。
    • 0