プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私は妻の浮気疑惑があったため、妻のパート先の近くで待ち伏せをして尾行しようとしたのですが、結局、見失ってしまいました。挙句の果てに妻に見つかってしまいました。

妻が帰ってきて、妻に『あとを付けること(尾行)をするなんて、信じられない』と言われました。

尾行しようとした私は、おかしいのでしょうか?
大切な妻が、浮気をしようとしているのを確かめることが
そんなに悪いことでしょうか?

人それぞれだと思いますが、私に共感してくれる人はいないのでしょうか?

A 回答 (8件)

私も妻の行動をチェックしたことがあります。


ただまともに尾行はしませんでしたよ。

私がした方法は・・・まず、車のナビに走行記録のようなもの(通った道が点線で記録される)ありそこから何処へ行ったのか確認しました。確認するたびに記録を消去し、走行記録は非表示にしておき気付かれないようにしました。
その後、待ち合わせ場所の特定をし、相手の車を確認!
特に尾行はせずに、地道に近くのホテルに車が無いか確認していきました。

で、自分がホテルに入るところを見たとは言わずに、知り合いが見たような感じで話を進め追求致しました。

ただ、一度待ち合わせ場所付近で遭遇したことがありますが、某量販店の駐車場だったため適当な言い訳は出来ましたが・・・それ以外の場所でも仕事で近くに来たとか・・・言い訳は考えておきましょう!


現在、妻は2度目?の浮気中であり、夫婦仲も険悪なため離婚を前提に興信所に浮気調査を依頼し、打ち合わせの最中です。

Coke-boyさんの行動は是非が別れることかと思いますが、個人的には真実を知るためには仕方の無い行動だと思いますし。仮に何も悪いこと(不倫)をしていない妻を追及し険悪な中になるよりは、真実を知ってから行動することは悪いことだとは思いません。
ただ、疑わしき行動が確認された場合、見てみぬ振りをするのではなくちゃんと向き合って話しましょう。

妻に2度目の浮気をされている男が言っても説得力が無いかもしてませんが1度目はちゃんと心を入れ替えてもらえたと思っています。

今、一番辛い時季かと思いますが、修復を願って頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙の出そうな回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、妻とは険悪な関係になりたくないが為に、
真実を知りたかったのです。
今後は、言い訳を考えておきます。

お礼日時:2008/08/12 12:38

気持ちわかります。


あなたの大切な奥様です。気になったら納得いくようにしたかったのでしょう。
当然の事です。「疑わしいことするな」と叱りなさい(タイミングが大事)叱るのは、子供でもイタズラした時でしょう。
内心では最悪には分かれる事も想定しながら、堂々としてなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

私の気持ちがわかって頂けて、正直、ホッとしてます。

堂々としていられるか不安な部分はありますが、
取乱さないようにします。

すいません。
ひとつ聞いてもいいですか?
katayamaさんは、『経験者』とありますが、
やはり、奥様が浮気をされていたのですか?
奥様とは仲直りされたのですか?


すいません、突然こんな事を聞いてしまい。
参考までにお伺いしたかっただけです。
申し訳ありません。

お礼日時:2008/08/18 12:33

尾行がどうのこうのではなく、「尾行して、どうしたかった」のですか?


男女の場合、女性が浮気をする場合、男性に原因がある場合がいいのではないかと思います。
浮気現場を確かめて、どうするのかという問題ではないのですか?
1、別れる
2、認めて謝らせる
3、未然に防ぐ

女性に浮気を確かめて、良い結果になった例はきわめて少ないのではないと思います。

あなたに共感してくれる人を探すより、
見つかってしまって、ますます、気まずい状態になっていることを重要視し、今後を話あって何とかしたほうがいいのではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「尾行して、どうしたかった」のですか?
⇒ 真実を知りたかっただけです。真実を確かめてから  
  次の行動を考える予定でした。
  確かに見つかってしまって、気まずい雰囲気になっています。
  それは、今。話しあっているところです。

男女の場合、女性が浮気をする場合、男性に原因がある場合が・・
⇒ どのような原因が男性に考えられるのかお教えください。
  今後の話し合いの参考にします。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/08/18 12:43

>私に共感してくれる人はいないのでしょうか?



まずは「はい」と手をあげときます。
おかしくもないし、悪いことではない。

しかし、問題があるとするならば、
尾行していることがばれたことです。
するならばれないようにしないと。

これは浮気をしてもばれなければいい。という
考え方と同じようであって、同じではありません。
相手が浮気をしていなければ、自分への不信感を招く行為で
あることだけは間違いがありません。

だいたいみつかったから「尾行していました」なんて正直に答えるのも
正直すぎ。「見かけたから、驚かしてやろうとあとをつけた」くらいで
ごまかさないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『おかしくもないし、悪いことではない。』その言葉を励みに
します。

自分自身、尾行を見つかった事は誤算でした。
正直に言ってしまったことが、失敗です。
反省してます。

お礼日時:2008/08/12 07:52

人それぞれですね。


それよりも、おかしいかおかしくないかという判断基準を
しているということは、他人に価値判断を依存していることに
気づきましょう。
他人は他人。自分は自分です。
あなたが今までの人生で、妻に対してどういう行動をとれば良いのか
考え、あなたが、そう行動すれば良いんじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、人は人。自分は自分。
解ってはいるのですが、自分の行動が異常なのかどうか
不安になり、つい、質問してしましまいした。

同じような考え、行動をとる人がいることを望んでいただけです。
同様の人がいればそれで、安心できるんです。

補足日時:2008/08/12 09:59
    • good
    • 0

>尾行しようとした私は、おかしいのでしょうか?



 自分で「尾行」は ダメですよ
興信所に依頼するか 知人に頼まないと~

 個人的には、奥さんを疑っているので仕方ない行為だけど
見付かっちゃダメだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、尾行って難しいですね。
こんなこと、流石に知人に頼めませんでした。

お礼日時:2008/08/12 12:41

続けて2度目すいません。


肝心の回答を忘れてました!

私の知り合いの両親なのですが、父親の浮気疑惑が上がった時に
母親と子供達(私の知り合いである長女と次女)の3人で、父親を
尾行した事があるそうです。
浮気現場を突き止めるにはまず尾行なりしますよね。。
悪い事じゃないけど、見つかると激怒されるので気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後は見つからないようにします。
でも、もう尾行はしないかもしれません。

なんだか、しんどくて。

お礼日時:2008/08/12 12:43

>『あとを付けること(尾行)をするなんて、信じられない』



私だったら、こういう事言われたら「やましい事あり」なんだなって思っちゃいます。
尾行しようとして見つかったら「たまたま仕事先の近くまで来て見かけたから、驚かそうと思った」とでも言えますよね。
それを「信じられない」と言われてもねぇ。。って感じになると思います。
もし自分がされたら、浮気疑惑を与えてしまっての行動なので、やましい事がなければ
「そこまでさせてしまってゴメンネ。でも全然そんな事してないから心配しないで。だから今度から尾行なんてやめてね」と言いますよ。
しょっちゅうされたら「信じられない」って出るかもしれないけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やはり、人間の心理としてやましいから、こういう言葉を出したんでしょうか?!
そうだとすると、結構ショックです。

お礼日時:2008/08/12 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!