アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃが芋といいます。

明日、会社の先輩の家にお邪魔させていただくことになったのですが、
ちょっと困っている事がありまして・・・どなたかお力をお貸しください。

先輩には子供が3人いまして、小学生3年生の女の子と幼稚園に通う男の子が2人いらっしゃいます。
最初、お菓子でも買っていこうかと思ったのですが、出来ればそれは
最後の手段といたしまして、別のものをプレゼントしたいと考えております。
ですが、最近の子供のほしがるものが全くわかりません・・・
どんなものが喜ばれるものなのでしょうか?

どなたか、小学生の女の子と幼稚園に通う男の子のほしがりそうなものを、お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予算も嗜好も3人に同じプレゼントなのか別々なのかも書かれてないので回答つきにくいと思いますよ^^;

No.2様の書かれている通り、オモチャやゲームは予算や好き嫌いや親御さんの考えがあるし、
質問者様がどのような物をお考えなのかもあるので、回答しづらいです。

とりあえず安価な物で幅広い年齢で遊べそうな物・・・
プレゼントというよりは「添え物」ってカンジですが・・・

ビー玉やおはじきはいかがですか?
一番下の子が幼稚園児であれば、もう誤飲の危険性は無いと思います。
幼稚園児の我が家の子供達は義母宅に行くと必ずビー玉で遊びます。

小学3年生の女の子なら、ギリギリでまだシャボン玉で遊んでくれるかもしれません。
お姉ちゃんは遊んでくれなくても幼稚園児ならまだシャボン玉でも喜んでもらえるかもしれません。
(ウチの子は大好きです)
最近のシャボン玉は単純に吹くだけでなく、フレームや連射ができるのもあります。

ビー玉・おはじき・シャボン玉、みんな100円ショップで手に入ると思いますので
全部買っても315円です。

お菓子の他に、こんなちょこっとした物でもよければ参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ka-kagon4様

ご意見ありがとうございます。
なるほど、ビー玉やシャボン玉ですか・・・
それは気づきませんでした。
確かに、私も幼い頃それらでよく遊んでいた記憶がございます。
それでしたら先輩も気を使われないでしょうし、子供たちも喜んでくれそうですね。
No.2様にいただいたご意見のようにお菓子を買っていくつもりでいましたが、ビー玉・シャボン玉なども一緒に買っていくことにいたします。

貴重なご意見ありがとうございました。
子供たちの喜ぶ姿が見たかったので、明日が楽しみです。

こんにちは

私もよくじゃが芋さんと同じ事で悩むのですが、子供でもそれぞれ趣味趣向が違うので難しいです。
まぁ子供が欲しがる物と言えばおもちゃ(ゲーム類)ですよね。
でも小学校・幼稚園の間で人気がある(流行っている)からといって先輩のお子さんが興味があるとは限りませんし、そこのご家庭の考え方があるので私の場合は無難にお菓子を持ってお邪魔することにしています。
お祝いでもないのに品物をプレゼントするのは逆に気を使わせるような気もしますし・・・。

あまり堅苦しく考えなくても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ma3sa1mi様

ご意見ありがとうございます。
なるほど、やはりお菓子が一番無難そうですね。
子供のほしがるものは先輩がすでに買ってあげていると思いまして
あえて、違うものをプレゼントしようかと思っていたのですが、
確かに先輩に気を使わせてしまいますね。

ありがとうございました、お菓子の線で行きたいと思います。

子供がじゃが芋が欲しいって言っているならそれでいいんじゃない?

そもそも予算が幾らなのか解らないからなぁ~
NintendoDSでもプレゼントしたら?
    • 0