プロが教えるわが家の防犯対策術!

66歳の男です。最近、ウェストが膨らんできてどうにかしないといけないと考えています。愚者は自ら認める横着者で、自らの意思で動く運動が苦手です。今年の検診では「メタボ」には判定されませんでしたがスレスレでした。運動すれば良いのは分かっているのですが面倒くさいのが先に出て行動する気になりません。そこで電動フィトネス機具でお勧め品が有りましたらお教え下さい。(パソコン操作は動かないで出来るから面倒では有りません)

A 回答 (1件)

私はダイエット(食事療法)・有酸素運動・筋トレで14キロ減量状態を維持している貴兄より若干年下のオジサンです(胴回り76cmのスボンが楽々はけます)。

Jobaのような電動フィトネス機具を使っても痩せませんよ。スポーツジムでこれを使っている方が結構いますが、脂肪を減らして痩せる効果はないようです。ものぐさで、機械に自分の体をゆだねて痩せるとか、お腹を凹ませるような、楽で都合のよい器具はありません。自分で長時間大汗流し、ヘトヘトになるまで体を動かしてこそ、脂肪が燃焼し、お腹も凹みます。
 お腹を凹ませるのなら、運動よりもダイエットのほうが楽で効果も大きいですよ。

この回答への補足

isoworld様、有難う御座います。『自分で長時間大汗流し、ヘトヘトになるまで体を動かしてこそ』を、読んで愚者にはダメだー、出来ないと感じました。食事は朝食なし、昼食は幼稚園児並み、夕食は晩酌(日本酒2~3合)ご飯は小さなお椀で1杯です。ものぐさな性分で機会に体をゆだねて、今までのズボンが着用できるようになる機械はないかなーと考えております。

• 0