プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在男の子が3人います。
主人も子どもたちも赤ちゃんが大好きなのでまだ欲しそうですが、私はできれば女の子が欲しいと思っています。主人ももちろんそうでしょうが(言いませんけど・・・)、産み分けなどには反対です。
赤ちゃんは授かりものなので、産み分けをするかどうかは私も悩んでいます。でも、四男でもきっと生まれたら可愛いと思うので、少しだけチャレンジしてみてもいいかな・・・と思い始めました。
まだ授乳中で生理が再開したばかりなのですが、私の年齢を考えるとそうゆっくりもしていられません。排卵日を測定するドゥテストを使って排卵3日前を予測し、その日に子づくりしたとしてどのくらい女の子ができる可能性があるのでしょうか?
ピンクゼリーや男性側の協力(浅く早めに・・・など)は難しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長男、次男、そして産み分けをして姫を授かりました。

お肉を食べ、体を酸性にしたりするといいそうです。
排卵でピンポイントになるといいますが、2%で、男の子が51%と女の子が49%が女の子が51%と男の子が49%の確立になるそうですが、幼稚園とかで産み分けをされた方が結構いたので、宝くじを買ったつもりでチャレンジしました(^v^)
チャレンジしないよりは言いと思い♪
主人も知っていますが、今日!と言われるとつまらないから、今日なの!は無しで僕には言わないで。と言われたので、umdtyさんだけでできます。
生理後に落ち着いたら行き、内診してもうとあなたは生理の日をゼロとして何日後に来てください。と人それぞれです。
私は14日、友達は11日と。。。
私は14日後に行き、もう二日後だね。といわれ、二日後に、明日頑張ってください。と言われました。
ママだけでも、こっそりチャレンジをしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2%の差だと本当にくじをひくようなものですね。でも、3人目の女の子は可愛いでしょうね。小さいだけで、可愛いですものね。
だんなさんの協力なしにでも成功された方がいらっしゃって少し希望が持てました。

こんにちは、私は1歳の娘がいます。

娘は不妊治療で授かりました。
治療をしないと妊娠できない為、私の年齢が若いうちにと思い年子を希望し、ただ今2人目を妊娠中です。
生みわけは、自分の判断でおやりになるのでしたら極めて難しいのではないのでしょうか。。
私の場合は、男の子が欲しいので、生みわけ治療を病院でしました。病院での治療なので医者には、成功率は80%と断言されました。
私の場合は男の子なので、参考にはあまりならないかもしれませんが、2ヶ月前から特別なカルシウムを飲むだけ。ただそれだけでした。
参考にはならなかったかもしれませんが、、、
女の子が生まれると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに三男を出産したときには、助産婦さんに(顔見知りの)どうしてもと思ったら相談に来てと言われました。
二男から三男が年齢的に離れていることもあり、もう一人兄弟がいてもいいかなと思ってます。でも、長男・次男はもう一人弟がいいみたいで・・・。
病院に行ってみることも視野において、考えてみます。

私は、残念ながら流産に終わってしまいましたが、

排卵日4日前の射精(病院で排卵日を見てもらってるので確実です)で、
結果は男の子(死亡胎児の染色体分析にて確実に判明)でした。

なので、産み分けってアテにならないもんだなぁと思いました。
参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い経験をされて大変でしたね。
そういう話を聞くと生まれてきてくれるだけで感謝しなくてはと思います。やっぱり産み分けは難しそうですね。