アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人ですが地方上級公務員 畜産を受験しようかと考えています。
大学の専攻は育種でしたが、畜肉を扱う業界で働いている為、社会人として得た知識、経験を生かし畜産での受験を考えています。

そこで
受験経験のある方に伺いします
・勉強するにもこの分野は参考書が少なく、困っています。
  参考書、勉強法等教えてください。

在職の方にお伺いします
・研究(仕事)のテーマを教えてください。
・社会人経験者は正直不利ですか?

A 回答 (1件)

http://ss.knaes.affrc.go.jp/indexj.html
http://www.maff.go.jp/soshiki/nousan/fukyuuka/ne …
県庁のホームページで募集についてしらべてください。
出身の大学の教員にお尋ねください。
昭和30年代に、農業改良普及員、畜産の専門技術員、地方の農業改良普及所の人たちにお世話になったものです。
九州農業試験場の牧場で遊んでいました。
大昔のことですから、役に立つ情報はありません。
県庁を退職された、畜産の専門技術員をさがして、話を聞くのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
研究テーマに関しては試験場のHPに詳しく掲載されていることを確認しました。もう少し、質問の方掲載させていただきます。

お礼日時:2008/08/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!