電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験番号が長いんですけど、〇〇〇〇〇〇普通に
〜万何千何番って言えばいいのでしょうか

A 回答 (4件)

あなたが言いやすいように言えばいいのでは


123456なら
受験番号12万3千4百5十6番
受験番号12万3千4百5十6
受験番号いちにさんしごーろく
など
    • good
    • 0

単なる「識別用の符号」ですから、「ひとまとまりの数字」として扱ったり「声に出して読みあげる」ことは必要ありません。

もし「声に出して呼ぶ」ときには「数字の羅列」として読み上げればよいです。

電話番号を「サン百ハチ拾ヨン局のゴ千ニ百ロク拾イチ番」と呼ばずに、「ゼロサンの、サンハチヨンの、ゴーニーロクイチ」のように読み上げるのと同じです。(警察は百十番、消防は百十九番とは言いますけどね)ああ、番号はテキトーです。
    • good
    • 0

数字だけを言えばいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

123456番なら、イチニーサンシーゴーロク番です、とか、ヒトフタサンヨンゴーロク番です、とか言うかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!