プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二種電気工事士の実技 No13で自動点滅の端子台の向きを間違えてしまって、下の写真のように VVR側を曲げずに、VVF側を曲げてしまいました。
欠陥でしょうかね??

「第二種電気工事士の実技 No13で自動点」の質問画像

A 回答 (1件)

私見ですけど、端子台の向きはあまり影響無いと思います。


接続電線の色や接続ミス、電線の長さの違いが無ければ問題無いと思います。

試験センターの欠陥判定では「配置,寸法,接続方法等の相違」というのがありますが、端子台の向きがこれに該当するとは思えません。
https://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/handankiz …

以上あくまでも私の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試験後、心配でたまらなかったので
少し安心できました。

ありがとうございます!

結果発表までは時間があるので
気持ち切り替えて次のステップを踏みたいと思います。

お礼日時:2023/07/24 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!