アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は私の親が大嫌いです。結婚前はお互いの両親を大切にする約束だったのですが、結婚後は”お前は実家を捨ててきた””オレの家のルールに従え”更に、私の親は関係ない!もう会うつもりもないとのこと。子供を私の両親に会わせるのも嫌がり、変な影響を受けるから会わせたくないといいます。
子供にとっては祖父母です。会う権利はあることを主張すると、”お前の両親を殺す”と言ってきました。
今までも嫌いだったようですが、ココまでになったのには私が夫に殴られて、”お前は何もやってない”と怒鳴られ実家に帰ったことに原因があるようです。常識のある親なら実家に逃げ帰った娘を叱り”娘がすみませんでした”とオレに頭を下げにくるのが普通だ”また脱サラした始めた商売のことで実際1年たったも利益が出ていないこと、また夫の親兄弟を含めて家族中が小さい子供を抱え、会社で働きながら夫の商売を無償で手伝っていることについて、体がもたないのでは?無理しないで子供を育ててからもう一度挑戦しては?と提案をしたことにとても腹がたっているようです。
夫はDVはケガをして病院にかかるようなものをDVというと思っており、自分がしているのは暴力ではないと言い切ります。(手加減ができるから)
言うことを聞かないと手を上げて教えてあげているそうです。そしてそれを
正しいことだと信じ、物心がついたら子供にも手を出すとはっきりいっていました。今まで打撲やら鞭打ちやら致命傷のケガはありませんが、ケガをしています。そして何より心に大きな傷ができました。もう夫の言葉も心に届きません。離婚を決意できても、夫に言ったら暴力を振るわれるので言えないし、なにも言わずに逃げてもその後がとても怖いです。私の両親も心配です。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

役に立てるようなアドバイスはできませんが頑張ってくださいね、応援してますから。



まず、子供に危害の加わる事がないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いです。

お礼日時:2008/08/20 09:07

こういう男って弱虫が多いんですよね-。


自分より弱い立場の人間にしか威張れない
という情けない男です。

俺は、結婚して家庭をもてば、妻、子供は
なにがなんでも俺が絶対に守る!という気
持ちです。

旦那が妻子供守らないでいったい誰が妻子
供まもるんですか。アホな旦那ですね。

怖い怖いでは先に進みません。applesuica
さんも自分の子供、自分の親が大事であれば
身を挺して守るべきです。

極端な話を言えば殺されるまえに殺すとか
・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>applesuicaさんも自分の子供、自分の親が大事であれば
>身を挺して守るべきです。
そうですね。怯えてばかりじゃいられません。大切な人を何が何でも守らないと!

>俺は、結婚して家庭をもてば、妻、子供は
>なにがなんでも俺が絶対に守る!という気持ちです。
すっかり男性が怖くなっていますが、あなたのような気持ちの方がいると
思うととても頼もしいです。そういう方と出会いたかったです。自分の見る目のなさに情けなさでいっぱいですが前を向いてがんばります。子供のためにも。

お礼日時:2008/08/20 09:07

> 会う権利はあることを主張すると、”お前の両親を殺す”と


> 言ってきました。

立派に脅迫罪に当たると、思います

脅迫罪 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB% …

ボイスレコーダなど、記録は無いでしょうから、立件は、難しいかも・・・
で、どうしましょう?と言っても、警察と相談してみるかだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察に相談にいってきます。たまたま嫌な予感がして録音していました。役にたちそうですね。

お礼日時:2008/08/20 09:03

普通に警察が対応してくれる内容ですよ。


今すぐ警察に行ってここに書いている現状を話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察に相談してみます。

お礼日時:2008/08/20 09:01

あきらかにDVです。


おびえて暮らすような生活なら、あなたにも子どもにとっても悪い影響しかありません。
離婚を含めて、これからどうやって生活していくかを考えてみてください。

あなたがきちんと離婚の意思を伝えられればいいのですが、それができないなら第三者を通して話をしたほうがいいでしょう。
行政に女性相談窓口がありますので、まずはそちらに相談してみましょう。
また彼が全く話を聞き入れないようなら、お金がかかりますが弁護士や司法書士を間に立てることも考えてみてください。

http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供のために耐えようと思ってがんばってきましたが、子供にとっても今の状況はよくないですね。離婚にむけて行動してみようと思います。

お礼日時:2008/08/20 09:01

打撲やらムチ打ちやらがなくとも犯罪です。


警察へ相談し被害届を出すことが可能。
またあなた自身やお子さんの身を守ることが必要ですから「シェルター」の利用等が必要かもしれません。
相談窓口に関して下記参照。
http://nwsnet.or.jp/yourself/where.html
貴方のご両親にも事情を話し、実際に身に危険が及ぶようなら直ちに警察へ通報するなど必要な措置を取れるよう、よく相談しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPも大変参考になりました。早速相談しようと思います。

お礼日時:2008/08/20 08:59

完全にDVです。


都道府県にそういう事の相談窓口がありますので、そちらでご両親の事も含めて相談されてはいかがでしょう(URLを見て下さい)
シェルターなども紹介してくれるかと思います。

参考URL:http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2008/08/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!