アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キウイフルーツ(ゴールデンキウイ=ニュージーランド産)を食べた時種がありますが、採種してそのまま播いてみると20個程度発芽しました。
畑があるのでそこで育ててみようかと思うのですが、トマトなど採種して播いたことがあるのですが、非常においしくないものができました。おそらく、F1種だったのだと思います。
このゴールデンキウイの場合、どういったものができるか分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的にいえば、現在日本で売られている、または輸入されている野菜や果樹は、貴方がご存知のF1です。

従って、このキウイもちょっとだけ調べてみましたがそのような気がします。
畑があるなら、百円ショップや花屋さんでも少量売っていますのでその種を買って植えるのが間違いないと思います。
キウイ等なら苗を買って植えることをお勧めします。
日本の繊細な、異常に品質の良い(甘すぎたり、柔らかすぎたりして野性味のないものと私は思いますが?)品種は、台木や接ぎ穂等の実務技術が必要です。
このように農業を楽しむならば、それなりの知識(ネット等で可)と散歩した時に近くで農業をしているような人に聞いたりして具体的な栽培法を教えてもらうことが必要だと思います。
話がまとまりませんが、参考意見です。
    • 2