電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月頭に入籍し、中頃に式を挙げました。
しかし式直前に妻から、入籍後に不貞行為があったことを告白されました。
許せない気持ちももちろんあったのですが、話し合いの末、
許すことと決めました。

しかし先日妻の妊娠が発覚しました。
自分の子供なのか?という疑いが少なからずあり、
妻とも相談し中絶を考えているのですが、
同時に不貞行為の相手男性に強い怒りを感じています。
妻の行為はなかなか許せるものではないですが、
今回の事に関しては許すと決めた為、離婚は考えていません。

誰に相談したらよいのか?相手男性に慰謝料の請求はできるのか?
と一人で悩んでいます。
簡単に状況を書いた為、わかりにくい部分もあると思いますが、
アドバイス等頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚してすぐそれじゃ…別れちゃいなよ!妻ってゆうか、それじゃ雌の行為と一緒じゃん!傷は浅いうちに別れちゃいな!

    • good
    • 0

誰にも相談なんてせずに中絶されるのがいいと思います。



ずっと二股でのお付き合いだったのか、ただ一回きりのお遊びだったのか、避妊しなかったのか、したけど失敗したのか、あなたとはどうだったのか、わかりませんが、人に相談してもどうにもならないし、
相手の男性を憎んで何かしらの行動を起こしても、尻軽女扱いされて、かえってみじめになるのではないでしょうか。

あなたが必死で尻拭いをする姿勢を見せるより、奥さんに事の重大さをしっかりわからせる事が大切だと思います。
    • good
    • 0

妻が中絶に賛成してるなら相手の子ではないかしら



妊娠した本人が一番判ってると思うのですが

貴方の子だけど疑われたくないというなら鑑定があります
    • good
    • 0

>式直前に妻から、入籍後に不貞行為があったことを告白されました。



なんでそんな告白したんでしょうね。。。。

今妊娠何週なんですか????

二人目を妊娠した時風邪薬を服用した事を思い出し、医師に相談したんですけど。。。。
受精の日にちを医師から教えてもらえました。
風邪薬は受精以前に飲んでいたので安心して出産しました。

すごいと思いましたよ~。。。。

奥様の言っている事、どこまで本当なんでしょうね。。。
ずっと二股かけてたのかな????

ま、許すのであればまた浮気されないようにしなきゃね。。。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の男性です。

大変でしたね。お察しします。

貴方は許すと決めた後に、お子さんの存在が明らかになった訳ですか。
時期的にかなり微妙だし、DNA鑑定が出来るようなお話しですが、それで、貴方自身が納得出来れば、それで良いと思います。

しかし、このままでは貴方自身が収まりが付かないでしょう。今は許すために貴方の気持ちを押し殺すような努力をされていると思いますが、きっと、どこかで悲鳴を上げると思いますよ。奥様自身にも、八つ当たりするようになるかもしれません。

相手の男に対して慰謝料と言っても、事実関係を否定されたらそれでお終いです。お子さんのDNA鑑定で黒とでたら、そうはいかないでしょうけどね。でも、帰ってあなた自身が壊れていくような気がします。

僕は、きちんと弁護士さんを同席させて、相手の男と話し合いの場を設けて話をした方が良いと思います。そこで、事実関係をもう一度確認し、今後一切奥様には関わらないこと。慰謝料を払うことなどの取り決めをして見たらよいと思います。別に不倫の証拠があれば、もう少し突っ込んで話が出来ると思いますが...

貴方自身が、このことを本当に受け入れることが出来るのかという方が心配ですね。
    • good
    • 0

 入籍直後の不貞行為で式直前ですか・・・許せることが奇跡的ですね。

まぁ、自分から告白してきたということは、その男とは終わったことが明白であり、あなたと共に生きていきたいという決意に他なりませんから、判断としては間違っていないと思います。

 しかし、お子さんに関してはあなたの子であるか、そのヤロー(と言わせていただきますね)の子であるか、計算で予測がつきませんか?疑わしい期間にどちらとも性行為をしていたというのならば、1/2で不幸が起きます。回数とか関係なく二人の男としていたのなら1/2ですね。それは、せっかく結婚という新たな旅立ちをしようとする男女にとっては重過ぎるハンデかと思います。間違いは間違いとして訂正して出直す意味でも中絶がよろしいかと思います。生まれてから後悔したのでは遅過ぎます。

 しかし、慰謝料の件に関しては私は同意いたしかねます。というのも奥様からの謝罪、ヤローからの謝罪が心からあって許せるかどうかという非常にナーバスな問題ですよね?金をもらって満足できるわけではありますまい?
 また意地の悪い言い方をすると、あなたは結婚して奥様を自分のものにすることに浮かれていて、彼女の内面の心の飢えに気づいてあげられなかった・・・。それに関して少しの罰を受けるべきだと思うのです。

 以上を総合的に見て、ヤローとの子である可能性を完全否定できないので中絶を選択してはいかがでしょうか?そしてその費用は責任のあるヤローに出してもらいましょう。それでできるだけキレイさっぱり・・・ということにはなりませんか?
    • good
    • 0

今回の子供はあきらめるべきか。

と、相手の男をギャふんと言わせたい。の二つについてですね。

二つとも結論が出てます。
貴方は、許すと決めたのだから。あえて明確に書きませんよ。
許すということは、簡単ではありません。貴方は死ぬまで自分の感情と戦い続ける決心をしたということです。
私には、出来ませんが。
    • good
    • 0

子どものDNAで実の子で有るかどうかは判定出ますが、不貞行為をされたトラウマを持ち続けてこの先結婚生活して行くんですが、大丈夫ですか?


 もし、不倫相手の子どもならどうしますか?
 当然、慰謝料プラス離婚という道を選ぶと思うんですが、それでも不倫の子を我が子で迎える気持ちですか。
 今は新婚でも長いこの先の人生を簡単に分別が付くかです、堪え時とも思います、いい加減な思いで不倫をした、妊娠して我が子です。我が子として実の子どもにする事は並み大抵の事ではない、一時の感情で揺れないできちんと事実を見てほしいのです。
 きちんとDNAを受けて婚姻外の子どもなら不倫した相手にきちんと親父になる覚悟も決めさせるべきです。
 いい加減な思いで、親父になれません所詮他人の子どもです、どうか冷静に真実を見つめてほしいと思います。
 
    • good
    • 0

えらいっ!! よく許す事を決心しましたね。


私には無理だと思うから、本当に心から尊敬します。

許すと決めたからには、絶対この先、この事に触れてはいけません。
今回、やむなく堕胎に至ったとしたら、もしかしたら次回貴方の
子供を身籠った時になにがしかの支障があるかもしれません。

それでも二度とこの話題には触れない事。

それだけ大きな愛で奥様を包む事を決めたなら
もうこの事には早くけりをつけて、夫婦の信頼につながる時間を
重ねる事に力を注ぐ事の方が良いと思います。

心に負った傷痕が消える事は無くても、痛みは必ず和らぎます。
傷跡を忘れるほどね。

大変でしょうが、この事で再び夫婦の中に不協和音が芽生えない様に
ここは器の大きさを見せてあげて下さい。

大丈夫。貴方が歯を食いしばった分幸せな将来が待ってますよ。
    • good
    • 0

>誰に相談したらよいのか?相手男性に慰謝料の請求はできるのか?


奥様との離婚を考えていないのなら、貴方の中で怒りを消化していくしかないと思います。
慰謝料の請求は出来たとしても少額です。離婚を考えていないとのことですからね。また不倫の確実な証拠がなければ、相手男性に「身に覚えがない。」と言われてしまったらそれまでです。妊娠した子供が浮気相手の子供であれば、それが浮気の証拠になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり怒りは自分の中で消化していくしかないですね。
慰謝料の請求も冷静に考えたらやめておいた方がよさそうです。

まずは病院で相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!