電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月頭に入籍し、中頃に式を挙げました。
しかし式直前に妻から、入籍後に不貞行為があったことを告白されました。
許せない気持ちももちろんあったのですが、話し合いの末、
許すことと決めました。

しかし先日妻の妊娠が発覚しました。
自分の子供なのか?という疑いが少なからずあり、
妻とも相談し中絶を考えているのですが、
同時に不貞行為の相手男性に強い怒りを感じています。
妻の行為はなかなか許せるものではないですが、
今回の事に関しては許すと決めた為、離婚は考えていません。

誰に相談したらよいのか?相手男性に慰謝料の請求はできるのか?
と一人で悩んでいます。
簡単に状況を書いた為、わかりにくい部分もあると思いますが、
アドバイス等頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

 心中お察しします。


 許すとは離婚しないことではなく、そのことで今後一切奥さんを責めないということです。なかったことにするということです。我慢するのと許すのとは違いますからそこは整理しておく必要があるかなと思います。
 誰にも相談すべきではないと思います。するのなら弁護士か医師です。知り合いには決して言ってはいけない。必ず話は広がります。
 相手は独身ですか、既婚ですか? 独身なら慰謝料を取れますが、以前経験者に聞いたところでは20万円程度だそうです。相手が既婚の場合は逆に相手の奥さんが貴方の奥さんに対して慰謝料を請求できるのでおあいこになってしまいます。ただ、相手の奥さんにも不貞の事実を暴露したいのなら効果はあるでしょうし、相手の不手際で妊娠させたのならまた別かもしれません。
 どちらの子供かわからないということですが、不倫の相手は避妊をしなかったのでしょうか。
 中絶とは子供を殺すことです。不貞相手の子供である可能性もあれば、貴方の子供である可能性もある。よくよく考えることです。
 たしか、妊娠8週以降だったら奥さんの血液から胎児のDNAを調べることが出来たはず。誰の子供なのかを調べることも可能かもしれませんので、病院でお聞きになってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

相手は独身ですが、お話を聞く限りでは慰謝料の請求はしない方がよさそうですね。20万円程度のために心身ともに疲労するのも馬鹿らしいので・・すっぱり無かったことにした方が良いですね。

DNA検査が8週でできるとは知りませんでした!自分の子と分かれば中絶なんてしてほしくないので、病院で相談してみたいと思います。

第3者の意見を聞くことで少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!