プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、友人が来たのでコーヒーを友人のを湯のみで 自分のを自分専用のマグカップで出しました。飲んだ後にマグカップの方が大きいのでマグカップの中に湯のみを入れておいたところ外れなくなってしまいました。隙間に、潤滑油や台所洗剤を入れてみたり湯のみの中に氷水を入れてマグカップを熱湯の中に入れてみましたが全く効果がありません。

マグカップはお気に入りでもう売ってないものですので絶対に割りたくはありませんが、湯のみも大切に使っていたものですのでできれば割りたくはありません。

とりあえず、割らずに出せる方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

湯呑にドライアイスを入れます

手を触れられないくらいに湯呑が冷えたらマグカップを逆さまにして上からカップが割れないくらいの熱い湯をかけます
湯飲みが落ちて割れないように水を張ったボールの上でやってください
これで外れなかったら家庭で外すのは不可能だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。回答いただく前に自己解決してしまいました。妹がやってみたいというので貸したところなんと外してしまい、どうやったか聞くと隙間にてんぷら油を入れて隙間から金属のへらを入れてグリグリやったら外れたとのことでした。質問を投稿し終えたら「外れた」という声がしたので自分でもびっくりしてしまいました。外れたので質問を締め切ろうとしましたが締切ボタンがなかったので締め切ることができませんでした。回答していただきありがとうございました。