dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の音楽をホームシアター〔アンプ内蔵〕のスピーカーで聞こうと思っているのですが音質悪いとか音割れとかしませんかね?
ホームシアターのスピーカーで携帯の音楽を聴くより小さいスピーカーで携帯の音楽を聴くほうが音質はいいですか?
あとお店の人がホームシアターの場合ポータブルプレーヤーに接続する変換コードを買って携帯に変換するコードをつけたら聴けると言ってました

A 回答 (5件)

小さいスピーカーよりも確かに音はいいはずです


携帯が平型ジャックなら百円ショップ(ダイソーなど)で平型から3.5ジャックに変換する変換機が売っているかもしれません 
店によっては取り扱いしていないかも知れません。
スピーカーの入力端子がピンジャックか3.5ジャックかそれに合ったケーブルをお買い求めください。

スピーカーの入力端子はピンジャックですかそれとも3.5ジャックですか?教えてください
 一般的には赤と白のピンジャックだと思うのですが・・・

この回答への補足

こちらの方が出品しているのと同じ商品です
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x4 …
これはピンジャックですか?

補足日時:2008/08/22 21:47
    • good
    • 0

こちらからの質問!


みつかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました
親切にありがとうございました

お礼日時:2008/08/26 22:15

オーディオ入力のところにこのようなケーブルをつけるといいかも


http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
これ結構よかったです自分なりに満足です。
その辺の家電売り場かネットで~
http://item.rakuten.co.jp/plusyu/4975769332951/
1000円程度でかえますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これいいですね!
ありがとうございます
近くの電気屋で探してみます

お礼日時:2008/08/23 13:41

平型の変換+このようなケーブルでOKです。


http://www.amazon.co.jp/audio-technica-GOLDLINK- …

平型コネクタからステレオミニジャックに変換するケーブルは
携帯にオマケとして付いているか、無ければ買ってください。
http://www.amazon.co.jp/SONY-%E6%90%BA%E5%B8%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お店で探してみます

お礼日時:2008/08/24 12:36

確かに音源が携帯なのでヘボいですが、小さいスピーカーよりは


音はいいはずです。

どうやって繋ぐかはスピーカーシステムによるので、型番を書いてください。

この回答への補足

http://www.bis-life.com/catalog/speaker/psp-jp2. …
ドンキホーテに売ってるスピーカーです

補足日時:2008/08/22 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!