アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方33歳男性です。

タイトルの女の子は一つ下で、知り合ってからは7年位になります。

最初はこちらの一目惚れで、私は話す事も出来ないくらい緊張してました。(ちなみに普段は女の子と話すのに緊張するようなクチでもありません)

相手は美人、スタイル抜群のタイプ。
だんだん親しくなって食事に行くようになったのが5年前。
何度かデートした後に告白したのですが、やんわり流されました。

驚いたのはその次のデートで「●●さん、私とセックスしたいですか?」と突如言われ、その1週間後に彼女から誘われ関係に至りました。
しかも自宅やラブホではなく、しっかりとしたホテルを彼女が予約して段取り組まれて(笑)「そりゃ普通男の役割だろ!」って突っ込みたくなる話ですが、そんな隙もなく段取りされてしまいました。そのストレートな物言いと行動には本当に驚きました。

しかし、その1週間後に「やっぱり付き合えないわ」と言われ(苦笑)
自分としては相性悪かったのかぁ・・・と諦める事にしました。

ところが、その半年後に再び彼女の方から連絡があり、また遊びに行くようになりました。まぁ飲み友達としてなら・・・と思って割り切って遊んでいたのです(身体の関係は一切なし)

しかし、1年前程から再び身体の関係も戻りました。(やはり向こうから)
1ヶ月に1~2回ほどですが、会えば食事や外に遊びに行き、のればセックスもします。
でも「付き合っている」という感じはありません。
何度か「ちゃんと付き合って欲しい」という話もしているのですが、スルーされている状態。かと言って逃げられるわけでもなく。

他に付き合っている彼氏がいるのならそれはそれで諦めもついて(またはそういう人なのだとわかって)良いのですが、長い付き合いの中でどうもそういう訳でも無さそうなのです。

こちらから会いたいと言って会えるときもあればドタキャンされることも。期待してドタキャンも嫌なのでしばらく間を置くと、向こうからお誘いがくるという、そんな関係です。

こんな煮え切らない関係が続いているのですが、自分もそのままで良いようなダメなような・・・と言う感じで、踏ん切りがつかないところです。

彼女はやや不思議なところ(いわゆる不思議ちゃん)がありますが、それも魅力的なところな上、見た目も好きです(7年経っても飽きないのだからかなりなツボなのだと思います)

ただ、これだけ時間が経っていても相手が自分に対してどういう気持ちでいるのかさっぱりわかりません。遊ばれてるんだかなんだか・・・??

自分で言うのもなんですが、それなりに恋愛経験もある方だと思っております。しかし、この子の場合だけはそのどれにも当てはまらずで、もっと頑張った方が良いのか引いた方が良いのか判断に苦しみます。

どなたか「私もそういう経験ある!」とか「私もそういう事を相手にしているかも?」なんて方がおりましたらお気持ち教えて下さい。

皆様の良きアドバイスをお聞かせ下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

「魔性の女」かといわれれば、

女は本命以外の男には、「魔性」なものですよ。

完全に気がないわけではないが、本気で相手にしたい相手ではない。
そういう相手には、つい、向こうがヤキモキし翻弄され
理性を狂わされてしまうものです。女に限らず、誰でも
そういう態度をセカンド以下の相手にはしているのではないでしょうか?

それと、結婚云々を・・・とのことですが、
私は、それはナンセンス に尽きると思います。

コンサバティブで結婚願望がある女性ならとっくに「婚活」でもなんでもして結婚にしがみついていると思います、が、
彼女は結婚にしがみつくほどのブスでも生活力もない女じゃない。
容姿も生き方も魅力的で「イイ女」なんでしょう。
かつ投稿者さんにとってはとっても魔性☆☆☆(笑)の。

32歳。遊び盛りのイイ女が、結婚に救いや価値観を見出すタイプとは思えません。
そこで
今後の接し方ですが、
彼女に投稿者さんへの「真剣なスタンス」を求めないことだと思う。
だって、ツボにはまるほどの好みの女でしょう?お誘いが来て、抱けるだけで幸せじゃないですか?
彼女のことはのめりこまないようにキープし、結婚をしたいのなら、それ用に本命探しを同時にスタートされるのがいいのでは?と思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
本命以外の男には魔性。なるほど、男もそういうものかもしれません。

つき合う、つき合わないはまぁ別としてそういう魔性系な人をヤキモキさせることが出来たらある意味本望ですね。

美人すぎて仕事も出来る方はそういう方が多いのかもしれませんね。
まわりにも何人かそういう方がおりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的な答えとしてはこれが一番かと思われます。

気持ちを切り替えて接してみようと思います。

こんにちは。

世の中は「因果応報」なので、過去に質問者さんが他の女性に同じようなことをしていませんでしたか?
今自分に同じことが返ってきているのかもしれないです。

彼女と同じ様な気持ちもわかります。他にもっといい人がいたらそっちにいくけど、いなかったら自分のことを想ってくれてるし、言うこと聞いてくれるから楽だし居心地いいし …

女性は子宮でものを考えるところがありますから、もう少し刺激すれば 結婚相手の可能性も完全否定できないと思います。
自分に魅力を感じて夢中になってくれる男性がいると、その女性は自分に自信がもてるのかもしれないですね。でも本当に好きなひとには相手にされなくて、ちょっと寂しい女性なんじゃないですか。
    • 0

#9です。

でも・・・多分、結婚とかはできないですよ。

それから、きちんとしたいと迫って、決断を求めたら離れていくと思います。
そんな面倒なことはイヤなのです。
あなたにそういうのは求めてないから。
求められないから、気楽だから、一緒に居たいときだけいるだけです。

気楽でなくなったら離れます。
    • 0

空き家の時の、繋ぎだと思います。

イヤでもないので、適当に遊んで、性的にムラムラしたら、適度に満たされて・・。
それは自分が好きな相手でなく、好きでも嫌いでもない相手の方が割り切れるから楽なんです。
付き合いたいというほど好きでないから、付き合うには至らなくて。
何か満たされないんですよね。

好きな相手ができたら、そちらで満たされるから必要でなくなるわけですが。
遊びとか、そういうのではないんです。
別に嫌いでないし、そこそこ安心できるし、後腐れがないし、まぁ良いかなぁ?って感じです。
    • 0

はっきりした回答なので、

不快な場合は読み飛ばしてもらってけっこうです。

結論から言うと典型的なキープです。
彼女は「他の男もまだまだ見たいが
万一誰もこの先いい人が現れなかった場合」の補欠としてあなたを捉えていると思います。
かつ、セックスフレンドとしてという両面があなたを手放していない理由です。
女性にも性欲や人恋しいという瞬間がありますので、そんな日に後腐れなく寝れる、安定したセックスフレンドとしてあなたを重宝している部分も少なからずあると思います。
また、精神の安定していない人は特に、気分が落ち込んだ時や嫌なことがあった時、誰かと肌のつながりを求めます。(男性も同様の人がいますね)

あなたが結婚相手として、残る可能性ももちろんありますが
それは「彼女が色々な男性を見尽くして、やっぱり理想とする男性はいなくて、仕方なく」という流れ以外にはあり得ないと思います。
あなたが曖昧な関係で良いのならそれでいいと思いますが、
現時点で男としてのプライドはないのでしょうか。

彼女は魔性でも天然でもなく
自分の人生本位で(自分勝手)で、計算しながら生きている
今時多い普通の女性だと思います。
    • 0

家事能力や事務処理能力が足りない、寮生活を経験してない方は、同居に踏み切る度胸がないと思います。

この女性と暮らしたいなら、3LDKの住まいで週末婚or逆週末婚のスタイルにしてみては?
内村さん&松本さんは、南原さん&濱田さんに対して、
「ずっと家に一緒にいるのが辛いから、結婚出来ないというか、恐い。この辛さを感じない相手がいるのか?そんな、ストレスを貯めない振る舞いが、自分に出来るのか?」
と、訴えていましたが、
「共同生活内において、自己主張を上手くする事だろう!?お前らは人見知りでそれが下手なのでは?楽屋でもしゃべらないし!!」
と、お二人から分析されてました。
ちなみに、濱田さんは高校時代、全寮制の生活を送ってたので、共同生活に自信が有ったから、結婚が早く出来た男なんでしょう。

お二人に毎日、会話の積み重ねがない限り、永遠にこのままでしょう。
継続的なお付き合いをするに値する人間なのかは、この際置いといて。
たまに会う→久しぶりに会ったから他人行儀→たまに会う・・・のくり返しなら、質問内容は、普通の現象だと思います。魔性でも天然でも何でもない、ただの他人同士なだけです。

この回答への補足

ご意見有り難うございます。

まぁ「ただの他人」というほどコミュニケーションが無いわけではないのですが・・・。
週末婚に対しての考え方はダメなんですよね。
結婚するならちゃんと一緒に住みたいと思いますし。

継続的な付き合いをするに値するか否か?という気持ちが大事ですよね。

• 0

ただのムラッ気のある女性かと思います。

疲れるので、長続きしませんでしたね。
一体何様?というのが、最後の感情でしかありませんでしたから。

あまり得るところも無く、時間の無駄遣いになりうるので、注意が必要ですね。

この回答への補足

ご意見有り難うございます。

ムラっ気はありますねぇ。

なんで長続きしているんでしょ?私は(苦笑)

• 0

何となく煮え切らないまま32歳の女性と続いているんですね

一度、結婚について聞いてみたらどうでしょう
失礼ですがいいお年なので君もこんな風に遊びみたいなことしてたらダメだよ、婚期も考えてみたらどうだろうくらいのこと言えば、関係の膠着状態は解消されるんではないでしょうか。
超真面目な回答になりましたが、少し話した方がいいと思います

この回答への補足

ハイ、その通りでございます。

“付き合う”話をすっとばして結婚についての話をした事はありました。
確かに年齢も年齢なので。

ただ、残念ながら関係のこう着状態は解消されずでして・・・^^;

どうも私の仕事が忙しいのも踏ん切りのつかないような事を言われるのですが、相手もそんな感じの方なので・・・

でももう一度しっかり話してみたいと思います。

ありがとうございました!

• 0

あまり振り回され過ぎても悔しい感じがしますので、それはそれ、これはこれ、というスタイルで、本命の彼女さんをお作りになられた方が良いと思います。

その女性は一生そのままだと思いますよ。他の男にも同じような事をしているでしょうし、今まで通り割り切った都合の良い付き合いでよいと思います。あなたとしては手放したくないでしょうし。

この回答への補足

一生そのまんまってのも寂しい限りですがそうかもしれませんねぇ。

• 0

魔性か天然かと聞かれたら『魔性』でしょうね。

自分を客観的に見てください。

>何度か「ちゃんと付き合って欲しい」という話もしているのですが、スルーされている状態。かと言って逃げられるわけでもなく。

『都合よく使われている』と思いませんか?
というよりも、体の関係があるようですし『セフレ』に近いのでは?

体の関係無しに、食事のみにしてもう一度ご自身の気持ちを
真剣に話してみたらどうでしょうか?
スルーさせないよう、はっきりとした言葉を出させましょう。
それでも話を逸らす、濁すようなら『ただの遊び』だと思います。

最後に、話は逸れますが、その相手の女性とお付き合いしたいのですよね?

お節介でしょうが。。。。。
付き合ってもないのに体の関係を自分から気分次第でのり、
付き合いたい話をすればスルー。
こんな女性と本当にお付き合いしたいですか?
質問者様も33歳という年齢ですし、将来を考えて
ちゃんとした恋愛をした方がいいと思いますけどね。

この回答への補足

そうなんですよね(苦笑)都合の良い相手になっております(笑)

自分も年齢考えるとマジメに相手を探さなきゃ、とわかっているんですけどね。

どこまで本気で言っているのかはわからないのですが、
「●●さんのお父さんと逢ってみたい」とか
「近々住んでいるところを変えたいんだけど、一緒に住んでみる?」
といった事を何度も繰り返し言われております。

でも肝心なところはスルー(笑)

自分では「ちょっと対人障害の気がある」といった話も聞いています。
傍目にはわからないのですが、確かにその節が見られる部分もあるので、悩んでおりました。

• 0