dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
中学生なのですが、ギリシャ語をできれば独学で学びたいのですが、参考になるサイトなどは無いでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方が、どのような目的で何のため学びたいのかが書いてありませんので、解答はおおざっぱになります。

このようなマイナーな言語の辞書や参考書は、調べていませんが”大学書林”と言う会社が取り扱っていると思います。
または、直接在日ギリシャ大使館の文化担当(日本人)の電話で問い合わせてください。
サイトは、まずこのOKWaveの過去の質問例に、”ギリシャ語”と入れて検索すると1つだけ勉強するソフトが売っています。是非試してください。
多くのヨーロッパ系の言語は、ラテン語(キリスト教会のの言語)→俗ラテン語「民衆が話している会話)→ロマンス語グループ(スペイン語及びこれから派生したポルトガル語、フランス語、イタリア語)と発達してます。
古代ギリシャ語とラテン語は、学名に使われます(既に使われずに言語が変わらないため)。
ドイツ語は、完全に規則的に作られた言語、英語はその当時低レベルの蛮族が、現地語と他の言語をかなり取り入れた言語で、アルファハベッ
トの通りに発音しない厄介な言語です。
まとまりませんが、ひとつの参考例です。
    • 0