dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーキットでレース観戦される方へ質問です。

・サーキット観戦は年に何回行きますか?
・観戦に行く時の宿泊先は?(ホテル・車中泊・親戚/知人の家など)
・観戦は何曜日から行きますか?
・サーキットまでの交通手段は?
・見に行くカテゴリーはなんですか?(Fポン、GTなど…)

全部答えて頂けると有難いですが、1つだけでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・最近最も多く行った年(2006)でGT8戦+JLMC3戦でした。

平均すると7~8戦かな?
・ホテルが主です。
・土日が基本、休みが取れれば金曜から。
・鈴鹿、富士、もてぎ、菅生はバイク、それ以外は交通機関
・現在はGTメインです(個人的に応援するドライバー&チームが参戦するレース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私はお金がかかるので、なかなかサーキットへ行けないので
レース好きな方はどれぐらい行かれているのか気になって質問してみました。

年に7~8回とは凄いですね。しかもいろんなサーキットに行ってるんですね。
GTメインで7~8戦行かれてる、という事はGTほとんど見てるという事ですよね?

もしよろしければ、チケットは観戦券・指定席券・ピットウォーク券等が
あると思うのですが何を買ってるのか教えて頂けますか?

お礼日時:2008/08/26 09:17

伊沢くんねぇ~。


金曜日に行くと、ピットの裏をみんなフラフラしてますよ。
なんたって、ファンよりドライバーのほうが多いくらい客が少ないんで、もらい放題・撮り放題・喋り放題です。穴場ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋り放題は惹かれますね!
今年は金曜日に行くのは厳しそうなので、来年行く時には金曜から
連休取りたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 22:18

・GTの富士とSUGO、FNは時間があったら行きます。

=年2~3回
・富士は沼津のホテルフォーミュラワン、SUGOは仙台エクセルホテル東急とか。
・もちろん金曜からです!
・富士は車、仙台は近畿日本ツーリストかなんかの仙台のフリーパックで新幹線チケット・ホテル宿泊・レンタカー付きのプランで。ホテル⇔SUGOはレンタカー。
・GT,FN、ゆとりがあったらF1.

基本サイン収集なので、金曜はガラガラでいいですよ。
GTは500・300全員らくらくもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜からとは気合入ってますね!

>新幹線チケット・ホテル宿泊・レンタカー付きのプランで
こんなプランがあるんですね!他のサーキットもやってるのかな?
探してみます!良い事を聞きました。

>基本サイン収集なので、金曜はガラガラでいいですよ。
私は伊沢くんが好きなので伊沢くんのサインさえもらえれば満足です。
既にサインはいくつかあるんですが・・・ついついほしくなりますよね!
欲を言えばみんなほしいですね。笑

お礼日時:2008/08/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!