dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンのインターネットセキュリティで、IDセーフにログインしているのに、IDやパスワードが自動入力されなくなってしまいました。

二週間くらい前から変になってきたのですが、
その時は、まだサイトによっては自動入力できていました。

ログアウトやログインを繰り返してみたり、
ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが、
どうしたらまた自動入力できるのかわかりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。



>ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが
Norton Internet Security 2008 をご利用でしょうか。
ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する] は試してみましたか?

OS は Windows XP でしょうか。
ブラウザーは Windows Internet Explorer ですか?
IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ?
まず Internet Explorer の設定をリセットしてみてください。

Internet Explorer の設定をリセットする
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-jp/H …

内容をよくお読みになって実行してください。
また IE7 をリセットすると特定のアドオンが無効化される場合があります。
続けて以下の方法を参照してください。

IE メニュー バー → ツール → [アドオンの管理] →
[アドオンの有効化または無効化] → 該当するアドオンを選択 →
設定欄で [有効] をクリック → [OK] ボタン

Norton 関連のアドオンを有効化してブラウザを再起動してください。
ブラウザを再起動しても改善されない場合は PC を再起動してみてください。

なお IE の設定をリセットした場合全ての設定が初期化されます。
インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。
まず、
ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する]を試してみました。
次の段階で「メールを送信する」云々の記載があったのですが、
よく判らないので取り合えずやめておきました。

そして、教えて頂いた「Internet Explorer の設定をリセットする」をやってみようと思ったのですが、
初期化されてしまっては、あと自分で元通りに出来るか不安だったので、やめました。

ここで一度、自動入力されるはずのサイトをいくつか試してみたところ、今までどおりにちゃんと自動入力できるようになっていました!!
結局、[サポートセッションを開始する]をやってみたら修復出来たという事でした。
まだまだ初心者ですね。。。
色々説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!