あなたの習慣について教えてください!!

いつもお世話になっています。先日の土曜日に板塀をキシラデコールで1回目の塗装をしました。前日に雨が降っていたのですが朝から急激な晴天となり板塀も乾いていたのでチャンスとばかりに塗ったのですが、深夜にまた雨が降ったらしく(私は気がつかず)朝起きてみると前日塗った板塀がうっすら雨跡がついてしまっていました。タオルでそこをこすると少しきれいになったのでキシラデコールで汚れたタオルで強くこするように拭いてきれいにしています。
ただ、面積(90m2)がそれなりにあり全部強くこするように拭くのは大変で、2回目の塗装をそのまま塗ったら消えるのかもと思っています。ただ、せっかくがんばってDIYしているのに最後結末が汚くなってしまっては意味がないと思い、皆さんの意見をお聞きしたいのですがいかがなものでしょうか。
ちなみに、雨があった日は本当は塗装をしないほうが良いとは聞いていたのですが、なかなか土、日曜日しか時間がとれず塗ってしまいました。今は後悔していますので誰かどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何色を塗られたのか解りませんが、濃い色ならば重ね塗るすれば

解らなくなると思います。
キシラデコールって性能が本当に宣伝文句通りなら申し分ないのですが
とにかく乾くのが遅く、
完全乾燥にはこの時期でさえ3日ぐらい掛かる様です
向こう3日間の天気を考えて作業となると、一番降雨のすくない時期を
狙ってもとても難しいですよね。
我が家のウッドデッキ塗らなければならない時期ですが、いまは躊躇しています。
    • 0