アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療がうまくいかず、転院を繰り返しています。
転院を繰り返す患者のブラックリストみたいなものが、医師会などに存在していて、この患者は注意!とかの情報が流れているのでは。。と最近不安になりました。

初診は親切丁寧に診断してくれて、2度目からは冷ややかに相手にされない連続です。。もう新しい歯医者に行く勇気もなくなってきました。

A 回答 (2件)

ブラックリストみたいにあものはありません。

治療がうまくいかないという内容がわかりません。
治療が・・・というよりも、冷ややかに相手にされない、ということに問題があるような気がしますが、何か変わったことをされていませんでしょうか?

この回答への補足

噛み合わせの治療をしてます。
虫歯や、その他、目に見えて悪いと分からないものの治療なので、
悪くもない噛み合わせを悪いと言い張っているのだと、
精神面を疑われての対応だと思います。
専門医に行った事もありますが、削る治療を続けていくうちに、更に噛み合わせが分からなくなり、一般歯科を受診しました。でも、一般歯科にとっては、他院で迷宮入りした治る予定の見えない噛み合わせ治療には関わりたくないのだと思います。

• 0

そんなものはありませんよ。

歯科医師会でブラックリストなんて聴いたことないです。

>初診は親切丁寧に診断してくれて、2度目からは冷ややかに相手にされない連続です。。

気のせいか、質問者様に問題があるかと。今の時代歯医者も不景気きわまりないですからね、患者さんは懇切丁寧に扱いますよ。神さまです。
    • 1