アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

子供の六才臼歯が生えてきたました。3本とも順調に来たんですが、残念なことに最後の一本で歯茎がペロンと剥げて垂れ下がっています。それも結構大きめです。
歯茎と繋がっているため、食事の際一緒に噛んでしまうらしく食も進みません。
これはやっぱり歯医者で切り取るしかないでしょうか?それとも自然に切れちゃいますでしょうか?

実は今日本にいないので、対応に困っています。病院も予約後2~3週間は待たされることも多々あるとのことで、自宅でできる応急処置があればな・・・と思い質問しました。

誰かご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本にいるのなら、「歯医者さんで切ってもらってください」

ということになるのですが、日本にいないとなると困りましたね。

あまりやって欲しくないのですが、ピンセットでつまんで「えいっ」と引きちぎってください。あとはイソジンか何かでうがいをさせてください。

口の中は感染を起しにくいので、大きな問題は生じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

aokisikaさん、早速のご回答ありがとうございました!

「えいっ!!」とは引きちぎることはできませんでしたが、どうやら自然と取れたようです。
痛いはずなのに、大好きなハンバーガーに大口で食らいついたら取れた様で。。。しばらくうなっていましたが・・・。(T_T)

でも数時間後には普通に食事がとれるくらいの痛さになったようで、一日明けた今日は「大丈夫」といいながらいちごを食べていました。どうやらしみては無いようです。

とりあえずイソジンでうがいをさせています。予約が取れ次第チェックに行こうと思います。

どうもありがとうございました。