アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ワンセグチューナーについて質問させて頂きます。
アメリカ、カリフォルニア州に住んでいます。PC(Windows XP)にUSB接続でワンセグチューナーを接続し、アメリカのテレビ放送を受信しPCで見たいと思っています。

そこで質問なのですが、
(1)この地域でワンセグ受信ができますか?
(2)できるのであれば、どのメーカー(日本製品にしたい)のどのチューナーが必要ですか?
(3)USB接続以外で他にワンセグ放送を見る方法はありますか?
(4)受信する場合は何は特別な手続きが必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず1segですが、日本で使用している方式と、アメリカ(ロサンゼルス)で使用している方式は違います。

1segとは、多くのセグメント(チャネル)の一つを捕まえる意味ですので、アメリカと日本とでは、方式が違います。

ネットに落ちているかもしれませんが、現地で買った方がよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の表現で「ワンセグ」としていましたが、お聞きしたかったのは、
「PCでテレビを見る方法は何かありますか?それはどうすれば良いですか?」という意味の質問でした。
ad016238さん。趣旨を理解していただき、ありがとうございました。

ワンセグは日本独自の規格です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識不足ですいませんでした。