プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン屋でカスタムでデスクトップPCを購入しました。

使い始めてから1週間ほどで電源を入れてもモニターに
「シグナルが検出されません!」

とでてきました。。。

DVI端子でつないでいるのですが、初めはそのパソコンから
モニタへの接触不良か何かと思いましたが、
状況は変わらず、
「シグナルが検出されません!」
とでてきてしまいました。

他のパソコンで試したところ、モニタへしっかり出力できました。
モニタには原因が無かったと思うので、
ネットで調べ、cmosクリアという作業も行い試みましたがだめでした。

しょうがなく
買ったお店へ修理へだしました。
3週間ほどかかり戻ってきたところ、

グラフィックボードの故障

電源ボックスの故障

が確認でき、交換したとレポートでかかれていました。

そして早速やっと帰ってきたパソコンをつけたのですが、
また
「シグナルが検出されません!」

と出力されてしましました。

また修理に出す予定なのですが、
もしこの様な故障に心あたりのある方は
是非ご教授ください!

御願いします!

A 回答 (5件)

モニターとPCを接続するケーブルは調べられましたか?


それから
モニターはDVI端子以外にアナログ入力として15ピンのコネクタはないのでしょうか?
もしあれば、モニタ自身の設定でDVIかアナログかを切り替える為の設定が必要です。
モニタが何かを記載されれば教えてくれる人がいるかもしれません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

DVIとD-sub、HDMIを切り替えることができるのですが、
D-subの際にはしっかり映像が出力されるのですが、
DVIに切り替えると上記の様な結果になってしましました。

違うケーブルで挑戦してみます!

お礼日時:2008/08/28 13:34

>100均のサンマタで壊れて使えなくなることもあるのでしょうか?


有ります、客先で経験済みです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました。

お礼日時:2008/08/29 01:14

DVI端子には2種類の規格があります。


DVI-IとDVI-Rがあります。
DVIでなくアナログRGBではどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦しましたがダメでした・・・

お礼日時:2008/08/28 13:32

パソコンを使っている部屋のコンセントに問題がありそうだね


百金などで売っている粗悪な三又などを使っているならすぐに取り外すこと
客先で経験あり

それでも改善しないなら電力会社に調べてもらうこと、漏電の可能性もあり

この回答への補足

もう一度質問する形で申し訳ないのですが、
漏電していても一つのパソコンが動かないとうこともあるのでしょうか?

補足日時:2008/08/28 13:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

百金で買ったサンマタを使っていました!
モニタをつないでいた延長コードはしっかりしたものを使っていましたが、
一応、PCとモニタ共に直結してみました。
ですが、状況が変わりません。。。
100均のサンマタで壊れて使えなくなることもあるのでしょうか?

漏電の可能性も調べて見ます!
貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/28 13:39

文面から詳細がわからないのですが、一週間は正常に使えていたのですよね? それが突然そうなったのですか? 何もしていないのに突然そんなトラブルが起きるのは、よほどのことだと思いますが。

OSはもちろんちゃんとインストールされているのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OSはwindowsXPでインストールはパソコン屋にしてもらったので大丈夫だとは思いますが・・・
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!