A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
走行距離が記されていませんが・・・・
オイル上がりの可能性もありますので、ピストン・リング・シリンダーのチェックや予防交換もした方が良いかもしれません。
ついでですから。
(参考)
学生の頃、カブの大古車を輸出する会社で整備のバイトをしていましたが、オイル管理が悪かったり多走行の車体は明らかに圧縮が低くパワーも出ませんでした。大古車の場合、いくら丈夫なカブと言えどもコンディションはまちまちでしたね。
No.3
- 回答日時:
おおちゃくして遠回りになるより
素直にヘッド外して専用工具で作業した方が良いです。
なければ外してバイク屋に持って行けばすぐにやってくれますよ
料金も1000円かからないかなぁ
No.2
- 回答日時:
>バルブステムシールは素人でも交換は出来ますか?
出来ますよ。
>専用工具とかは必要ですか?
バルブスプリングコンプレッサーが要りますが。
あるわけ無いですよね。
其処で直すやり方ですね。
圧縮上始点に合わせる、カム ロッカーアーム外す。
バルブスプリングの上にある丸い部品(リテナー?)をソケットで叩く
とコッターピンが外れます スプリングが取れます。
ステムシールを取り替える(OILを塗る有ればモリブデングリスを塗ればさらにOKです)
付け方 スプリングをはめ リテナーをかぶせ何かで押さえて隙間を
作りコッターピンを入れる、少しバルブの頭を叩いてコッターピンを
馴染ませる。難しいところはリテナーをかぶせ何かで押さえて隙間を
押さえる事です 梃子の原理で工夫して 2股に割れている工具か
無ければ 大きめの マイナスドライバーなどで 出来ます。
職人より。
頑張って下さい。簡単です。
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