プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAで講師をされている先生方というのは
みなさん音大を卒業(もしくは同等のレベルを持っている)
されている方達なのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


ヤマハの講師はヤマハの講師試験に合格した方が、ヤマハ独自のテキストの研修を受けてからヤマハの教材を使って講師として仕事をします。
主にグループレッスンが多いです。
音大出身でなくても、ヤマハはグレード重視なので上級グレードを習得していれば、講師試験を受ける資格があり、音大出身の肩書きよりも演奏グレード&指導グレードの習得者が有利です。

ただ、ピアノの個人レッスン(楽器店が採用している講師)だと音大出身の方が有利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グレードという言葉は聞いたことがありましたが
音大出身者以上の人でなければ資格がとれないのかと思っていました。
まったく違うようですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/30 13:50

音大出身とか関係なし、です。


ヤマハ講師になりたいのですか?
(労働条件、あんまりよくないですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハの講師にある指導をお願いしたいと考えているのですが
プロフィールなどがよくわからなかったので教えていただきたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!