プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニター:BenQFP92W
ビデオカード:nvidia Geforce8800GTS 640M

質問が複数あります。

1、現在、D-subでモニターとビデオカードを繋いでいるのですが、仕様を見たら、「入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D」と書いてあったので、DVI接続にしたいのですが(そちらのほうが綺麗だということなので)私の環境で使えるでしょうか?また使えるとしたらDVIのケーブルを買えばいいのでしょうか?

2、上記で書いたようにD-subで繋いでいるのですが、画面が切り替わる度に画面中央に「D-sub」とでます。これを消したいのですがどうすればいいですか?表示されるのはPCを起動して、BIOSの画面に変わるとき、OSが立ち上がるとき、またOSが立ち上がってからゲームなどを全画面表示に切り替わるときです。

A 回答 (2件)

> 1、現在、D-subでモニターとビデオカードを繋いでいるのですが

グラボ側にも、DVI 端子が備わっていますので、
パソコン店や量販店へ行って、DVI ケーブルを購入して下さい。

ケーブルは、多くのメーカーから発売されていますが、
どれを購入しても大差はありませんので、お店の方にご相談なさって下さい。

> 2、上記で書いたようにD-subで繋いでいるのですが

ディスプレイの仕様として、
恐らく、その表示をさせないようにするのは無理でしょう。
ディスプレイのマニュアルを読んでも載っていなければ、
率直に、BENQ のサポートへご相談をどうぞ。

http://www.benq.co.jp/support/

この回答への補足

グラボ側にはDVI-I端子が2つ、モニターにはDVI-D端子が1つついているのですが、これはケーブルで接続できるのですか?

• 0
この回答へのお礼

解答どうもありがとうございます。

> グラボ側にはDVI-I端子が2つ~

要するに、DVI-I や DVD-D の細かい規格の差を心配しているのでしょうけれど、
接続して、特に問題なく表示されます。
というよりも、その二つの規格同士での接続は、ごく普通のことです。

まず、DVI ケーブルを購入しましょう。
ケーブルの選択は、パソコン店や量販店にご相談をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

>その二つの規格同士での接続は、ごく普通のことです。
そうなんですか。安心しました。解答ありがとうございます。