見守り電球またはGPS端末が特価中!

お世話になります、宜しくお願いします。

私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。
元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。

その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。
この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。
私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。

それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。

まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。
元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。

その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。
しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。

そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。
彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。

理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。

話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。
しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。

実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。
私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。
「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。
できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。

元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。
もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。

ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。
彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。
そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。
そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。
そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。

今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大学生の女です。

元彼とのことなんですが・・・
・私にとっては初めての彼氏
・彼氏は自分から元カノに「もう連絡はとらない」と言ったが、元カノからの連絡を無視できず連絡を取り合っていた。
・元カノは彼氏によりを戻したいなど言っていた。
・彼氏曰く元カノとまた付き合うことは絶対無い。けど大切な友達
・それが原因で喧嘩したときに今度は私から連絡しないでとお願いし、しばらくは大丈夫だったけど結局連絡を取り合っている。
・元カノは彼氏と別れてから夜の世界で働いてる。(バイトですが・・・)
と、質問者さんと状況が似てる?かなと思いました。なんか自分と似てると思ったので書きたいことはいっぱいあるんですが、ただの愚痴になりそうなので(笑)思ったことを頑張ってまとめてみました。

まずうっとうしかった?とか質問者さん思われてますけど、私全然そんなことないと思います。私も彼氏と付き合っていたとき、彼氏と元カノ(しかもより戻したいとか言う)が連絡とるの嫌でした。ただの女友達なら私も全然OKでした。でもやっぱりそれとは違うんですよね。しかも私にとっては始めての彼氏で、今まであんまり恋愛してきてなかったっていうのと、彼氏と元カノは1年付き合っていて、(しかも半同棲してた)お互い気心知れているる・・・私にはわからないものが2人の間にある気がしてすごく不安でした。

次に元カノさん、この人があなたの彼氏のことをホントに好きなのか。これは正直わかりませんが、こういう女の人って別れてもなおある独占欲みたいなのがあるのでは?と思いました。自分の物みたいだった彼氏さんが他の女性のとこにいるのが嫌でなんとかその気持ちを自分に向かせたい、自分にかまってほしいみたいな・・・。そんな感じがあるのかなと思いました。

そして最後に、今付き合いを考える期間と言うことで私が感じたことを。
質問者さん、仮に今の彼氏と別れたとして、その後友達として接すること出来ますか?私は出来ないタイプです。別れた人とは一切連絡を取ったりしません。でも私の元カレはそれができる人でした。質問者さんの彼氏もできるタイプなんでしょうか?私達はこの価値観の違いで喧嘩したこともありました。この変の差ってけっこう大きいのでは?と個人的には思います。彼氏と別れた当初はへこみましたが、この辺の価値観のあう人と出会えて、今では別れてよかったと思っています。

これはあくまで私の場合なのですが、こういうこともあるよということで。
束縛しすぎるのはよくないですが、あなたが嫌がるのに何回も連絡をとったりするのはちょっとどうかな?っと思います。すいません、質問者さんの彼氏を悪く言うつもりはないですが、あんまりにも私の馬鹿な元彼(笑)に似ているので個人的な感情を隠せませんでした(笑)

後悔だけはしないようにしてください。お互いいい恋しましょうね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に似ていることが多くてビックリですね。
私の気持ちをよく理解してくださって嬉しいです。

私は彼氏とは長年の友達なので、なぜか友達の頃から「コイツのことはよく知ってる」みたいな感情がありました。でも、付き合ってみたら全然知ってる部類に入らなかったんですよね。恋人じゃないと深い部分まで入り込んでいけないですから。
だから彼氏と何度もヨリを戻したりしてきた元カノの前にいる方が、彼氏は自然体でいるのかな、彼氏と一番波長が合うのは元カノなのかな…と悔しい気持ちでいっぱいでした。

元カノには乱雑な対応(というか、親しい感じの乱雑な物言いや接し方)を彼氏はしているようで、お互いに「お前、だから~って言っただろ!」など言い合って笑う、というスタンスみたいなんです。

私はというと、周りからも「女の子らしい女の子」と言われるとおり「~だろ」と男言葉で突っ込みしないし、彼氏も可愛がるように私に接してくれます。

私といる時の彼氏より元カノといる時の彼氏の方がきっと自然体で楽なんだろうな、と思うと、元カノに一生勝てない気がして本当に辛いんです。
元カノと別れてかなり経つのに、未だに連絡が来ると嬉しい気持ちになってしまうということが、一番というポジションにいるはずなのに不安な気持ちにさせるんです。

彼氏は元カノと友達として接することができるタイプです。そのせいで何人の元カノとヨリを戻してきたことか…。
私はというと、恥ずかしながら中学以来初めてできた彼氏なので、友達に戻れるタイプかどうかはわかりません。

でも、今彼氏と別れても私はまだ彼氏を好きなので、自分で選んだ道といえど苦しむと思います。すぐに新しい出会いがあればいいですが、もしなかったらずっと彼氏のことを想い続けるかもしれないし、連絡してみて新しい彼女と幸せにしていたら…と思うだけで既にちょっと辛いです(苦笑)
自分の気持ちをよく見つめ直したいと思います。

お礼日時:2008/08/31 18:39

婚約者でも夫婦でも、相手の異性の友達との会話の禁止は出来ません。



元恋人でも、友達に格下げすれば、それ以上望むべきではないと思います。
彼を愛するということは、彼を自由にするということも含むと思います。

自分を大切にして欲しいなら、そうされるような、居心地のいい女性になることです。
(癒し系って感じね、言いなりになる、とかではありません。)
やきもちも度が過ぎると、うっとうしがられて、別れる原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにうっとうしすぎましたね…ただ、つい元カノにまだ心があるという感じがして辛く感じてしまったんです。
単なる女友達ならいいのですが…。
でも、彼氏の心の中でただの友達と本当に認識されてるんだったら、これは束縛ですね。男の偽名を使って登録し、更に送受信をほとんど消していたくらいなのでやましい気持ちがあると思ってしまったのです。

居心地の良い、「こいつには敵わないな、浮気なんかしないで大切にしたい」と思わせるような女性になりたいです。

お礼日時:2008/08/29 23:16

元カノは親の愛情不足が原因の「慢性的愛情(をかけられたい)不足」のタイプだと思います。

こういう女性に一度はまったことがあると、心の無意識の深いところでレセプター(受容体制)ができます。
彼氏はだからつい、対応してしまうのです。
こういう女性とのエッチはなかなか悪くないので、ただでエッチできたりするとなかなかやめられません。
だから、はっきりいって危険です。
余裕の態度でいてはいけません。
あなたは結婚をいそぐべきですね。結婚したら彼と毎晩仲良くしてください。
それでも彼が浮気したらたくさん慰謝料を取りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元カノも私たちと同じ同級生なので、元カノの幼い頃を知る友人が私にはいます。その人から聞いた話によれば、元カノの親は幼い彼女を近所の家に預けておいて家で妹の面倒を見ていたそうです。そのせいで彼女は幼い頃から少し大人が問題行動と感じるようなことをしていたそうで…。
確かにおっしゃる通り、慢性的愛情不足の可能性がありますね。
しかし、夜の世界の人ですから頼れる男性は他にも沢山いるはずで、ウチの彼氏が突き放せばそれ以上にしつこくは言ってこないかもしれません。今後の彼氏の対応次第ですね…。

結婚は、お互いまだできない状態にあります。(経済的な理由や彼氏の仕事の関係など)

お礼日時:2008/08/29 23:11

20代男性です。


客観的にみてまだ浮気と呼べるものではないと思いますし、彼に行動を制限しすぎている感じがあるのではないでしょうか?
ボクにも特に親しい女友達がいますが、別に彼女であれどうこういわれることはないですと思っています。
自分の浮気と友達付き合いの境界線を設けておいて、後は彼に判断を任せておいたほうが無難だといえるのではないでしょうか?_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ここまで制限していいのだろうかと後から考えました。
しかし、相手が元カノでありしかもたぶらかしてくる恐れがあること、実際に私と付き合っている最中に告白してきたこと、などを考えるとただの女友達とは違って不安要素になりえると思ったのです。

しかし、確かに元カノと浮気しているようなこともなさそうですし、もう元カノとどんなに連絡取ろうとほっといて私たちは常に仲良くしていればいいのかもしれないですね。

お礼日時:2008/08/29 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q元カノと縁を切った男性に質問です。

元カノと縁を切った男性に質問です。
元カノと別れてから、どんな理由であれ もう連絡は取らないと決めて、連絡がきても無視してる。またはとる気も無く取ってないというかたいますか?
その後 現在彼女は今いますか?
連絡をとらない理由は何でですか?
教えてください

Aベストアンサー

もう既に結婚してしまいましたが
過去にそういう時期もありました。

一切連絡をとらなかった理由はただひとつ。

縁が切れたんだから連絡取る必要ないだけです。
過去の思い出や情緒に流されて
今の幸せを逃したくありませんでしたから。

新しい彼女だって連絡とってるの知ったら
嫌な気持ちになったことでしょう。

Qいま付き合ってる彼女がいるのに、元カノから連絡が来たら…

男性に質問です。

現在付き合ってる彼女がいるとして、
元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか?

仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、
今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。
当方は今の彼女を選択しました。
まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。

後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。
それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。

なので、回答は戻りません、です。
気持ちは揺れませんでした。

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q新しい彼女がいる元カレとセフレになってしまい辛いです。

約3年間お付き合いしていた彼と去年の6月に彼から振られ、別れました。
別れはLINEで告げられたこともあり、あまり別れたことを
受け止められず引きずっていました。
そして、去年の12月頃、元カレから連絡があり正直私は嬉しい気持ちになってしまい、会ってしまいました。
彼に新しい彼女がいることも知っていました。
そして会った時に体の関係をもってしまいました。そして今も続いてます。
いけないことだとわかっていても、自分の寂しさに負けてしまう自分が嫌です。

元カレは、私のことを○○は特別、
他人になりたくない。と言います。
言葉だけだということもわかってます。
わかっているのに少し喜んでしまう自分が悔しくてどうすればいいかわかりません。
会っているときは付き合っていた頃と何も変わらず、それが余計に苦しいです。
また、元カレは私がまだ好きでいることに気づいており、まんざらでもない様子です。
彼にとって私は都合のいい女ですよね。
元カレとの未来は良くなることは無いって思っています。
この関係を終わらせたいのですが、意志が弱いです。
ずばっと言ってください。

約3年間お付き合いしていた彼と去年の6月に彼から振られ、別れました。
別れはLINEで告げられたこともあり、あまり別れたことを
受け止められず引きずっていました。
そして、去年の12月頃、元カレから連絡があり正直私は嬉しい気持ちになってしまい、会ってしまいました。
彼に新しい彼女がいることも知っていました。
そして会った時に体の関係をもってしまいました。そして今も続いてます。
いけないことだとわかっていても、自分の寂しさに負けてしまう自分が嫌です。

元カレは、私のことを○○は...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

困ったなー。こういう質問は。

本人がちゃんとわかっているのに、ずるずるといってしまっている状態がね。

それで、どうしたらいいかというのが、一番困るわけですよ。

3年付き合っていて、別れを言われ、貴女のふんぎりがつかずにいるところに
彼の連絡で、半年後に会ってしまう。

ここまでは、仕方がないよね。本当は別れたのならば会わないほうがいいのだけどね。
でも、そのあとがいけない。
またうまいこと言われて、オマタを開いてしまう。
もう別な彼女がいる男にね。

自分を振った男なんだよ。どういう理由があって、貴女が振られたのかはしらないけど。
意志が弱いのと同時に、貴女にはプライドがないんだよ。
一度プライドを放棄すると、ずるずるといってしまうんだよ。
男もそういう女性のこと、どうでもいい扱いをするようになるのです。
重きなど置かなくなるんだよ。

>元カレは、私のことを○○は特別、他人になりたくない。と言います。

貴女は何歳ぐらいの女性なんだろうね。
こんな言葉を真に受けて。だったら、今の彼女と別れるかといえば、そうならないでしょ。
特別な存在、他人になりたくないのであれば、そもそも貴女を振らないでしょうよ。
そして別に女などつくらないでしょうよ。
言葉など、いくらでも言えるんだよ。

こういう二股男を、貴女はどう思っているの。まだ、これでも好きなのですか。

>会っているときは付き合っていた頃と何も変わらず、それが余計に苦しいです。

表面は、そうでしょうよ。話をして一緒にいて、セックスをして。
だけど中身は違いますよね。貴女は遊ばれているだけです。

>元カレは私がまだ好きでいることに気づいており、まんざらでもない様子です。

大変に失礼ですが、貴女はあまり利口な女性ではありませんね。
まんざらでもない様子は、貴女がそうさせているのですよ。
貴女が言うことを聞くからです。
まだ貴女が好きでいるということも気づくって当たり前ではないですか。
そんなこと見透かしているから、別れたのに連絡をして、会うまでに持っていき
セックスもするのですから。
貴女が、オマタを開くからですし、いいなりになるからです。

>この関係を終わらせたいのですが、意志が弱いです。

おじさんがこういう関係は、すぐにおやめなさいといっても
意志が弱いのでは、やめられないですよね。

やめられない場合は、貴女がズタズタになるまで続けることです。
そうすると、しまいには、自分で自分に嫌気がさしてきますから。
そういう気持ちになるまで、いくしかないのでは。

彼と完全に連絡を断ち、強い気持ちを持てますか。
貴女は二股をかけられ。彼から軽い扱いを受けているのに、彼女がいる彼に
怒りを覚えないのですか。

まさか、今の彼女と別れたならば、私のほうに気持ちがくると思っているのですか。
それはないですよ。プライドを持たない、いつでもさせてくれる女などは
便利扱いだけで終わってしまいますよ。

何でも言うことを聞く女になってはいけないよ。
今でも相手のことが好きであってもね。
好きであっても、遊ばれていると思っていることがわかっているのであれば
辛くとも悲しくとも強い意志をもって離れなくては。

人間には誰しも尊厳というものがあるのですよ。

たこおじさんです。

困ったなー。こういう質問は。

本人がちゃんとわかっているのに、ずるずるといってしまっている状態がね。

それで、どうしたらいいかというのが、一番困るわけですよ。

3年付き合っていて、別れを言われ、貴女のふんぎりがつかずにいるところに
彼の連絡で、半年後に会ってしまう。

ここまでは、仕方がないよね。本当は別れたのならば会わないほうがいいのだけどね。
でも、そのあとがいけない。
またうまいこと言われて、オマタを開いてしまう。
もう別な彼女がいる男にね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング