これ何て呼びますか

スバルのレガシィアウトバックを中古(初度登録H20年式)で購入しましたが、ipodを聞く方法が分からずに困っています。

以前、インプレッサで使用していたFMトランスミッターはなぜかシガーソケットに入りません。ちなみにナビはパナソニックのDVDタイプが入っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シガーソケットの形状はどんな車種でも同じなのだけど。


周辺の突起とかがじゃましているとかかな。

・別のトランスミッターを購入する。
乾電池式とかあるから。

・シガーソケット用のアダプタや延長ケーブル使う。
トランスミッターのプラグがひっかかるだけだろうから、プラグ部分の突起が小型の延長ケーブルやヒューズボックスから電源とれるようにするのあります。
近くのカー用品店等で相談すれば適当な製品見つかります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

・ナビにiPod接続のオプションあるならそれを利用する。
AUX端子あれば、数百円のミニステレオケーブルで繋げます。
専用の接続キット(1~2万円)が必要な場合も。こちらならナビからiPodコントロールできるけど。

自分で説明書ないならメーカーサイトで型番や対応の有無調べて下さい。
説明書もダウンロードできるから。
ディーラーオプションだとメーカーと型番が微妙に違うけど。写真とか見比べればわかるでしょう。
http://panasonic.jp/car/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。

お礼日時:2008/09/01 08:54

FMトランスミッターは あらゆるメーカーから 色々な形状デザインが出ています。

 お車に合うものを探せば良いのでは?
PCパーツメーカーなどからも出ています。
エレコムわけありショップで見つかれば 安く購入できます。

ipodは 根本的に音質が良くなく FMトランスミッターではかなり音質は悪くなります。

出来る事なら メーカーから出している パナソニHDD用 ipod接続ケーブル 5,250+工賃1,050円の取り付けをお薦めします。インプ用ナビカタロクに記載されてます。

純正オーディオとナビはリンク接続されてますか? 接続しておいた方がナビ側音質は向上します。
H19年OUTBACK所有してますが
オーディオとナビのリンクケーブルがOPであり(インプカタロクには見当たりません) これを接続し リアビューカメラ搭載したら接続は2個まで!で AUX端子(ipod接続用)と3個は接続できないと言われました。 インプには 関係ないかな?
自分は オーディオリンクとリアビューカメラを優先接続させ
ipodは サウンドシャキットを増設し サウンドシャキット自体のAUX端子を ipod用にしています。
サウンドシャキット設置時 シート下設置のDVDドライブと グローブボックス内のジャンクションBOXを入れ替えました。使い勝手が向上しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在はアウトバックに乗っております。

お礼日時:2008/09/01 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!