プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番印象に残ってる歴史の出来事はなんですか??
嫌いな出来事でも構いません、とにかくパッと思いついた出来事でお願いします。(人物でも構いません

A 回答 (3件)

印象に残っているということは「体験している」つまり自分の人生の長さの歴史ということになるのでしょうか?


・・・・と、仮定して
         
ぱっと思いつくのは 9.11同時多発テロですね。
NHKの9時のテレビニュースで中継中に、飛行機がビルに突っ込むところを見ました。
一晩中ラジオを枕元において聴いていました。
(すぐに寝てしまいましたが・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/29 22:38

授業で習ったものでなく、ということでいいですか?



天安門事件とそれに続くベルリンの壁崩壊、チャウシェスク政権の崩壊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/29 22:38

人類の誕生です。


あと、ハリス来日です。(漫画の影響で・・・)

何の参考になされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったことをお詫びします。このアンケートは社会科の宿題のレポートの参考にさせていただいています。

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!