電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問はもう出ているかどうか分かりませんが、今回のオリンピックどう思いますか?

ヤラセや口パクなどさまざまなことがありましたが、世界的に成功したと言えるか言えないか。

あなたならどう思います?

A 回答 (12件中11~12件)

今晩は。

ずばり、史上最低のオリンピック。(別名:虚偽オリンピック)
オリンピックをやる実力も無い国(背伸びをしすぎ)のオリンピックで
した。
ヒットラー統率下のベルリンオリンピックと似ています。
歓喜していたのは北京市民だけ、他国民はしらけています。
その理由は、聖火リレーを巡る抗議や妨害が相次だ事でもわかるように
政治体制が異なる中国は管理を強化する一方で、開かれた国を強調しな
ければならなかった為です。
反オリンピックデモも実質禁止処置がとられた事もその一例です。
アジアや他国に物価高や環境問題などの迷惑を掛けて開催して何が成功
ですか。
自分達さえ良ければいいと言う国民性ですから仕方ないですが。
    • 0

余りに、課題山積でまだ中国で開催するに早すぎた点が否め無いこと。

観戦マナーや開会式の偽装工作の多いこと。

それとそれを伝える日本の民放枠での事ですがやたら今回はパチンコメーカーのCMが鼻に付いた点。理由は言うまでも無いですけどね。

それに、審査員だって買収されてそうなキナ臭い採点ありましたし。
とても私見ですが成功したと言うに、程遠いと思います。
    • 0