プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きたら、ものすごくだるく、喉の痛みもあったため市販の風邪薬を買って飲みました。ところが、喉の痛みはなくなったのですが、だるさはますますひどくなり、異常に喉が渇き、朝よりも具合が悪くなってしまいました。
これは薬が合わないからなのか?それともまだ3回飲んでいないから効果がないのか?
今晩飲むかどうか迷っています。
皆様、こんな経験ありますか?
こんな場合どうされますか?

A 回答 (3件)

2002/11/10付けの読売新聞に載っていた記事を参考にしてください。


ちなみに「子供」に関してですが大人にも言えるのでは?
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li2b1001.htm
です。

真ん中辺りの 「◎――総合感冒薬」は参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
寝ていると起きられなくなりそうで今日出社しました。

読売新聞の記事読ませていただきました。とても助かりました。
今まで安易に総合感冒薬を飲んでいたことが恐くなり、
「せき、鼻水は防御反応」という言葉が身にしみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 11:18

インフルエンザの場合は市販薬が効かないケースがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。
市販の薬の方が高額だったのに全然効きませんでした。
インフルエンザだからなんですね。
ぐるじーです。

お礼日時:2002/12/17 11:20

迷わず医者へ行く。


 インフルエンザかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。
> インフルエンザかもしれませんよ
まさか!!と思いましたが、今日病院に行ってきました。
やはり「インフルエンザ」にかかっていました。

お礼日時:2002/12/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!