アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆探知に関する質問なのですが、
検索してみると逆探知というものはナンバーディスプレイサービスと同じことをしていることが分かったのですが、
つまりナンバーディスプレイサービスを導入する限りは逆探知というものは不必要ということなのでしょうか?
非通知でかかってきた電話に対しては逆探知をしようが何をしようが相手がどこからかけてきたかを調べることは出来ないのでしょうか?
或いは事件性があれば警察の手を借りることで調べることは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば相手がかけてきた電話でもあなたが電話会社に調べてもらう事は可能です但し電話会社が許可を出すかどうかは電話会社しだいです勿論犯

罪性が有ると判断すれば相談に乗ってくれると思いますがすぐに教えてくれるとは思いません警察からでしたら緊急性が有ると判断すれば書類は後回しでも調査してくれるでしょうが正式には裁判所の許可が必要ですあなた自身でも裁判所の許可が有れば調査してくれますよただ裁判所から許可が下りるかどうかは疑問ですが裁判所も警察に相談してからにしてくださいと言われるかも知れないですが許可が下りれば強制的ですから電話会社もおおじるでしょう
    • 0

確か、オプションで明細に通話記録を載せるってできると思いました。

web上でも、登録すれば見れます。
非通知でかかってきたものの番号が載るかは分かりません。

いたずら電話などでお困りの場合は
電話会社がある程度対応サービスをオプションでそろえています。

一度お尋ねになって見てはいかがでしょうか?
    • 0