アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば自分なんかは、(自分だけかも??)夏休み前は明日から1ヶ月もヶ月も休みなんて何しようかな??学校のほうがよかったなぁ友達と会えないなんてなんか嫌だなぁ夏休みってなんか嫌かもと思っていたのが7月で、8月に入ったらもう8月なんだ、なんか早いなぁそして今日この頃もう終わりだよ、行きたくないなぁ、なんかあっとゆう間だなぁと感じています(笑)。
そこで、今回皆様ならどんな気持ちなのだろうとかどんな感じなのかなぁと思いましてアンケートさせていただきました。どうでもいいと感じたら申し訳ありません。もしお時間があればご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ!

笑わないで下さいよww
(僕は中3男ですが・・・・)

なんと、質問者様とまったく同じですwwwww
最初は1ヶ月何しよう、
そうだ!!
受験勉強で1日10時間してやる!!!
それと遊びは絶対にしない!!
宿題は1週間でおわらす!!

となんとまあ、ハードルのどでかい目標立てましてね、
気がつけば8月。

でもまあ、まだ1ヶ月やン”!!
とかおもってたらおわっちゃったよ(ノA‘

なんていうんですかねえ。
長い休みだからこそ遊んでしまって、
目標を実行に移せないんです。
そんな自分が悔しいです。

なーんてえらそうなこと書きましたが、
これからも多分遊んで生きていくだろうとおもいます(ダメダロ!!

質問者様の気持ちは痛いほどよく分かりますね。

単なる愚痴みたいになってしまって、すみません。

まあ、参考になればうれしいです(汗
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
同じ方いらっしゃって大変嬉しいです^^
宿題とか受験勉強も確かにもそうですよね。
とにかく今日何もやることないよってゆうときにやればいいのにまだ休みは長いし、今日はいいや・・・。結局まだ終わらない人多いですよね。結局後悔する人って多いはずです!?

夏休み前

・今年こそ宿題を計画的に!
・補習(2週間ほど)やだなぁ・・・
・岐阜県の乗鞍での勉強合宿(8/24~29まで。5泊6日)やだなぁ・・・

夏休み終了直前
・あー!!!結局宿題終わらない!!!
・合宿から帰ってきたら夏休み2日しかない!!
・あー!!!9月1日の始業式後に実力テスト!!!勉強してない!!!

現在高校一年です。自分の無計画さ・アホさに泣けてきました・・・
でも夏休みの方がマシです。普段は授業が8時間目まであるんで(汗
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか大変そうでしたね。
夏休み前は当然その前に、絶対やることはやるとゆう決意が、今は・・・ですよね?すごい分かります。
分かってるけどでも「ああああ」ですね^^本当にあっとゆうまですよね。しかも明日は月曜日とゆうのがなんかある意味嫌な気分が倍増ですね。

自分も似たようなもんです。

夏休み前は
「あーなんか面倒だなぁー…先生達ここぞとばかりに課題を大量に出すんだもん…。
友達とも一緒にいられるし、いっそずっと学校でいいのに」
とちょっと嫌でしたが、夏休み終了間近の現在では
「なんで夏休みこんなに短いんだよ! あと半月延ばせ!」
と思ってます。
夏休みの課題がまだ大量に溜まっており…どうやって先生に言い訳しようか、とか、残り一日でどれぐらい処理できるんだろうか、とか色々考えを巡らせ、現在現実逃避中です。
…本当にどうしよう。残ってる課題の量半端ないんですけど。
毎年「夏休みの最初で宿題全部終わらせるんだ!」とか言いつつ、それを実行した事は………はぁ。
ああああもう学校行きたくない…!
    • 0
この回答へのお礼

>毎年「夏休みの最初で宿題全部終わらせるんだ!」とか言いつつ、それを実行した事は………はぁ
やっぱりそうですよね?
明日から長い休みが始まる、やることないから宿題、明日やってあさってこうして・・1週間ぐらいに終わらしてゆっくりすごそう・・・ですよね?
確かに計画通りに行かないのが現実?、何とかなるで今日いよいよ31日。なんか嫌ですよね?

>ああああもう学校行きたくない…!
すごい分かります(笑)
宿題のことより言い訳を考える8月31日とゆう人が多いでしょうね?

No.1ですw

なんかテンションあがって、ついついかいてしまいます(汗

質問者様と同じ意見をもって人は8割方いるとおもいますよ。
今、後悔しまくりですww
泣きたい・・・・むしろ泣いた’(鬼汗

また、

>だけど宿題が溜まって大変なのが見え始めた新学期1週間前位からは「9月1日にどう言い訳して学校休もうか」

とNo.2さんがおっしゃっているのをみて、思わず吹いてしまいましたww
僕もそういうこと考えたことあります。
でも親は子供を体調をいち早くサーチするもので、結局やすめませんでしたがねw
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なんかこうゆう質問(アンケート)を見るとどんどん書き込んでしまいますか?愚痴でも全然いいですよ(笑)
書き込んでいただけると嬉しいし安心?します。

で、「あーーーーーっ」なんか明日なんですよね(笑)。
本当に悔しさと悲しさで泣きますね^^

なんかあればどんどん書き込んでストレス発散してください

面白いアンケートを考えつきましたね!たいていの都会の子供達は今夏休みの宿題に追われている真っ最中の筈ですが、夏休み突入前後にそんな自分の姿を想像した人は少なかったのか?それとも結構いたのでしょうか?

私が小学生だったのは遠い昔ですが、やっぱり夏休みに入りたての頃は夏休みがイヤだなあ、と思ってました。母親はウルサイし、兄弟の相手はしなきゃいけないし、友達と会えなきゃそんなにすることも無いし・・・

ただ、夏休みがイヤというより、半分は両親に通知表を見せるのがイヤだったこともありますね。それが済んでしまえば、夏休みがイヤな理由の半分は無くなってしまったも同然でした。

だけど宿題が溜まって大変なのが見え始めた新学期1週間前位からは「9月1日にどう言い訳して学校休もうか」なんてことばかり考えてました!だらしないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>面白いアンケートを考えつきましたね!
ありがとうございます。
>今夏休みの宿題に追われている真っ最中の筈ですが、夏休み突入前後にそんな自分の姿を想像した人は少なかったのか?それとも結構いたのでしょうか?
確かにですね。何とかなるだろう、まだまだ長いんだから・・・でもいよいよ8月31日・・・困っている人はたくさんいるでしょうね・・・。
明日はほとんどの人が家にいるのではと思いますよね。