アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、将来スポーツトレーナーになりたいと考えています。そこで、現在僕は高校1年生ですが、2年時には文系・理系で分かれます。スポーツトレーナーになるにはどちらを選んだ方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

どっちでも大差ないけど、人を指導するにあたり数字やトレーニングに重みをつけたいのなら理系


ただし理系はその教科が苦手な人には薦められないけどね
    • good
    • 0

高校ではトレーナーの専門科目とかはありますか?おそらくはその先(大学など)で勉強すると思います。

なのでその受験に必要な科目を決めて選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



下記のリンクを見るとわかりますが、
理系にしておけば間違いはないです。

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/123/top_2.html

http://www.kansai.ac.jp/daigaku/course/trainer/c …

以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!