アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在Englishtownで英語を学んでいます。
プライベートコースを取っていて、先生とオンラインで会話をしているのですが、復習のために、その会話を録音してウォークマンに取り込んで、通勤時に聞きなおしたいと思っています。
Englishtownに確認したところ、現在そのサービスはないので、フリーの録音ソフトを使ってはどうか、と勧められました。
(特定のソフトは紹介してもらってません。窓の杜などのダウンロードサイトを教えてもらいました)

もし同じような目的で、録音ソフトを使用している方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。
・OSはWinXP
・ウォークマンはNW-S703F
・Englishtownの会話ソフトはCentraというものです
このようなソフトにあまり詳しくないので、できれば単純でわかりやすく、フリーのものだと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

jet Audioというフリーソフトを使えば、パソコンから出力される音声をすべて録音・保存・再生出来ます。

保存したファイルをウォークマンに転送すれば(その前にファイル変換が必要かもしれません)、ウォークマンでも聴けるはずです。
私は、むかしオーディオテープに録音した音楽を、テープデッキからパソコンのオーディオ入力経由で流し、このソフトでファイルに落としています。

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/jetAudio …

この回答への補足

ありがとうございます。とりあえずダウンロードしてみました。
一回トライしてみましたが、上手く録音できませんでした。週末に時間を取ってもう一度確認してみます。もしかしたら再度質問させていただくかもしれません。

まずは、教えていただきましたお礼を申し上げます。

補足日時:2008/09/04 06:33
    • good
    • 0

直接の回答でないですが、当方、時々、PCディスプレーのイヤホン・ヘッドホン端子とカセットレコーダーの音声入力端子を接続ケーブルでつないでから、録音をすることがあります。


当該ウォークマンにも似たような接続ケーブルがあるようで、電気店で録音可能性を確認し、それを購入され録音するという手もあるかと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …
パソコンを介さず(*1)、CD/MDプレーヤーなどから音楽を本体で直接録音(*2)
を参照ください。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/zoom.cfm?PD=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトでの録音が上手くいかなかったら、こちらの方法も試して見ます。

お礼日時:2008/09/04 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!