人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

着色してスライスしたメノウをコースターとして使用していたところ、木の机の表面(ニスのようなものでコーティングしてある)に顔料が染み込んでしまったようです。
だいぶ目立つ場所と色なので、どうにかして落としたいと思っています。

着色顔料はアミン紫(?)というものをアルコールに溶かしたものということなのですが、どのような洗剤、または薬剤を使用すれば、机に損傷を与えずに落とす事ができますでしょうか?

また、洗剤等では落とせなさそうであれば、机をきれいな状態にする一番よい方法を教えていただきたくお願いします。

ずっと使用している割にはきれいに保っていたものを、私が汚してしまい家族の視線が痛いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

上から色を塗り隠すか

染みてないところまで削って再塗装しかないんじゃないかなぁ

残念ですが無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答していただいて、確認遅くてすみません。
そうですか…無理ですか…。
残念ですが、仕方ないですね。

わかりました!どうもありがとうございます!