アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使ってるビデオカードが壊れてると、知人に言われたので
買い替えを考えてます。
 よろしければ、どういうビデオカードがいいのかを教えてください。

DELL Dimension DXC 051
PEN4 CPU3・0GHZ

128MB RADEON X600SE と128MB RADEON X600SE Secondary?です。
Secondaryはよくわかりませんが、デバイスマネージャに書いてありました。
ビデオカードはPCI-Expressx16←の種類とおもいます。(過去質問から)
現在の重いゲームはできないと思いますが。。。CPUが・・・
ある程度のゲームならできないかなと思ってます。
1~3万程度のビデオカードを探してます。
普通のビデオカードより小さいので、選ぶのに困ってます。
どういう物があるか、教えてください。
熱に強いのもあるのなら、それも教えて欲しいです。
勝手ながら、お願いいたします。

A 回答 (1件)

>過去質問から


 たよりないですが、 http://kakaku.com/item/0010X117869/ これじゃないですか? これだったらPCIEx16 空きスロットあります。

>重いゲームはできないと思いますが。。。CPUが・・・
  本当に 最新かつヘビーな3Dは無理かも知れませんが、 大抵の3Dゲームはできるはずですよ。 最近のヘビーな物だとできない可能性がありますが、CPUの年代から大丈夫だと思います。

 >ある程度のゲームならできないかなと思ってます。
   残念ながらある程度のゲームはできます。 何を根拠に? (グラボ交換にうより可能)

 ゲームはやりますか? 最新グラボに交換すると、 ビデオカード という面では全面的に有利でグラボだけでは最新3Dゲームに対応できています。 しかも安い・・・

 私は、何を基準に考えれば良いかはわかりませんが・・・ 安い 高い どっちですか?
 安いなら人気もあり比較的信頼性のある製品が良いでしょう。 http://kakaku.com/item/05505716009/ ビデオカードにこだわらないという=ミドルレンジ以上の性能のグラボで良いと私的に判断しました。 ローエンドは、不満ですから・・・ ゲーム という言葉が質問状にあったので

 少し予算オーバーですね http://kakaku.com/item/05503516363/ この具ラボは、 将来性のあるグラボで、 今後発売される最新3Dゲームには非常に有利です。 何故LEADTEK のメーカーかと言うと○○ 考えてLEADTEKにしています。
 
 別に 将来性 性能 なんて関係ない!と言うのならこれくらいは・・・ http://kakaku.com/item/05503516615/ http://kakaku.com/item/05503516042/ この2つでしょう。 比較的将来性もあり、 最新3Dゲームも十分対応しておりますが、 性能面では最新3Dの本当の体感はするのにはもう少し という性能のものですね。

 一応、 ビデオカードの暫定的な物を探ってみました。 後で、任意で どのようなゲームをやるか どういうグラボがほしいか(予算等) グラボを選定する上での疑問 相談? は、補足等で 言ってください。 より正確で適切な具ラボを選定するのには欠かせない事です。

>熱に強いのもあるのなら、それも教えて欲しいです。
  最近の物は、静かです。 しかし、多少の駆動音は我慢してください。 ファンレスは駄目ですよ。 静かですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、PCの情報、事細かくありがとうございました。
PX9600GTにすることにします!
説明不足で、すみませんでした。

お礼日時:2008/09/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!