アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバー控えられてます。
友達のバイクです。
ヘルメット首にかけていて追いかけられてこんなの初めてであまりにも怖くて・・・
私はどうなるんですか?
本当に反省、後悔してます・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

みんな脅かしすぎだよな・・・・・


現行犯だから24時間逃げ切ればチャラだよ!
昔〔10年ほど前まで〕走り屋してたから実体験済みだけど。
何十回も警察に追われて1回も電話一本かかってきたこと無いしね。
    • good
    • 8

もう出頭したのかな?


参考までに結果を知りたいです。

私の場合、20年も前の事ですが犯行後30分で自宅に電話あり。
「出頭しなきゃ赤灯つけて迎えにいこうか?」と言われました。
もちろん出頭しましたが、切符2枚と説教を受けて放免されました。
レーダー式速度取締りによる「18キロオーバー」の切符と、捕縛をかわす時に黄色車線をはみ出した「通行区分違反」の2枚です。

この回答への補足

はい。
しました。

また確認次第連絡する。
3日以上たったらラッキーて事だ~(笑)
まあ多分こないよ~

っておまわりさんが言ってました。
今なお連絡は来てません。

補足日時:2008/09/08 22:27
    • good
    • 3

 交通違反は、原則現行犯だと思います。

    • good
    • 1

最悪逮捕されて、前科持ちになります。


逃げたのは相当悪質です。その場で止まっていれば、反則金くらいで済むのにね。
    • good
    • 3

自分に非がないのに逃げると、「公務執行妨害」になります。



バイクに乗っていなくても、悪い事をしている訳でもないのにお巡りを見ていきなり逃げると全てこの罪になります。…とはいえ、余程悪質でない限りは怒られるだけだと思いますけれど(^^;)。

ノーヘルなら、1点加点の反則金無し、場合によっては注意だけだったのにね。ザンネン。
    • good
    • 1

ANo.3です。


よく出頭する気持ちになったね。偉いね。

お説教と違反金で多分終わると思います。

追いかけられて転ばなくて幸いでした。ヘルメットは首にかけてると転倒したときに危ないから暑くてもちゃんとしようね。
    • good
    • 1

おそらくヘルメットの首かけが警察の目について


追われたのだと思いますが、そこで逃げたというからには
速度も相当出てしまっていたと思うので法定速度の30kmもオーバー
してしまっているとそれも控えられているかもしれません。
そうなると、あなたの罪はヘルメット着用義務違反とスピードオーバーと信号無視となり、しかるべき処分がくだされます。友達のためにも正直に話して自主すべきですね。
    • good
    • 1

ナンバーを元に、バイクの持ち主を割り出して(その友人がどこかから盗んできたとかじゃ無いですよね?)



持ち主を警察に呼び出します。

貸した相手を自白させられ、あなたに警察から呼び出しがあります。

出頭したら、逃走の際に犯した違反を列挙されて認めさせられて、場合によっては少年鑑別所などへ送られます。

そこのバイク、路肩に寄って停止しないさい、って声掛けられたでしょ?
怖くなって逃げたなんて言い訳は通じませんから覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信号を無視してしまいました。
でも自首します。

お礼日時:2008/09/04 02:07

そら、いきなりあの馬鹿でかい音量でサイレンならされたらビビって逃げたくもなるわな。



わかるよ。
追っかけられたことはないけど、あの音量はウザい

で、反省してるんなら自首した方がいいよ。
他の人が言ってるとおり大事にはならないし、「逃げるなバカ」程度のお説教と違反切符で済むと思います。

友人のためにもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自首します。。

お礼日時:2008/09/04 01:59

後悔、反省していたら警察署か交番に自分から行くこと。


悪いことをしたら謝ること。ビクビク暮らすより楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逮捕とか裁判とかないですか?

お礼日時:2008/09/04 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています