アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV100のタイヤの交換をしようと思います。

ネットで調べていたら、ムシをはずすとありました。
タイヤのムシは、交換する必要のあるものなんでしょうか?
それともタイヤを取り外しやすくするために、はずすという程度の話ですか?

A 回答 (4件)

ムシを外さないとタイヤ内の空気を抜くことが出来ないので、タイヤ交換する時は必ず外します。


痛んでる様子がなければ、交換しなくてもよいでしょう。
    • good
    • 2

>タイヤのムシは、交換する必要のあるものなんでしょうか?


漏れていなければ しなくてもいいですが 安い部品ですので換えて
おいた方が安心でしょう。

>それともタイヤを取り外しやすくするために、はずすという程度の話ですか?
よく意味が分かりませんが、タイヤの空気を抜く為です、完全に抜く
為にムシを ムシ回しで外します。

URLを参考にして下さい。

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/tayakoukan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
よく分かりました。
回答してくださいました全員へのお礼にかえさせていただきます。

お礼日時:2008/09/04 19:00

チューブレスの場合は無視だけでなくバルブ自体も消耗品ですから交換される方が良いです(安いし)もし新品タイや付けてしばらくしたらバルブからエヤー漏れすることも有ります、その際でもタイヤを外さないと交換できません。



またムシとはバルブの中に入っているタイヤのエヤーを漏れなくするために必要な物ですが、専用の工具など必要で何も無ければ取り外すことは出来ません(古いバイクだとムシ回しがキャブについてましたが)

なお、チューブタイプでもこの部分は同じです、基本的にゴムの製品は消耗品ですから定期的に交換した方がよいです。
    • good
    • 0

タイヤの交換自体は難しくないけど


コンプレッサーが無いと空気入っていかないですよ!

ムシは空気をすべて抜く為に外します

ムシは消耗品と考えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!