電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィアムのエアホーンですが、
あれって本当に全く同じものがフェラーリに純正で付いてるんですか?
だとしたら同じものでもディーラーで取り寄せるより
ホームセンターで格安で入手できる純正部品ということですよね?
実車のホーンを見た&交換された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

あくまでメーカーが同じというだけでしょう。

形は似ていますが、構造などは違うものです。
ホーンでいい音のをというのであれば、Sクラスベンツや初代シーマ・インフィニティQ45あたりの純正ホーンの中古がいいと思います。バブルの時代のシーマあたりはそういう部分にもコストをかけているので、実際いい音がします。
    • good
    • 0

昔、ホームセンターのをつけていたことがあります。



結構すぐに鳴らなくなりました。
原因は、コンプレッサーの圧力不足でした。

なんとなく想像なのですが、ラッパ部分は純正品と同等でも、
コンプレッサーはフェラーリには別物がついているかも。


同じものだとしたら、いくらイタ車でも半年でコンプレッサー交換だったらユーザーが怒るでしょ(^_^;)


安いのはそれなりに理由があるはずです。
エアブレーキを使用している大型トラックであれば、高圧エアを使用できるので
コンプレッサーの問題はなくなりますね。
    • good
    • 0

512TRとモデナはエアーホーンではありませんでした、その他はわかりません。


車名はわからないけど、古いアルファロメオでフィアムのエアホーンのがありました。
ただし、上記車種がノーマルだったかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!