プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一車線の道路を走っていました。いきなり石のようなものが飛んできて、フロントガラスにキズ・ヒビが入りました。。。対向車で砂利のようなものを積んだトラックがすれ違った瞬間だったと思います。私の前にはタンクローリーが走っていました。
一瞬、絶対、対向車のトラックの積んでいた石が飛んだんだ、と思いましたが、良く考えてみると、走行方向からして対向車の石でも飛んで私の車に当たる確率はありますか??意見をください!!

A 回答 (8件)

通常だと、飛び石=トレッドに挟まった石が何かの弾みで飛んでくる。


のようですが、路面に落ちている石の角を踏んだ場合も、飛び石となります。

「可能性あり」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

とりあえず、ガラス屋さん探します。

お礼日時:2008/09/05 21:35

対向車線上から、物が当たるのは外れたホイールが当たる事件がありましたね。


砂利は落下しても方向としては下になりますしホイールのように斜め方
向に転がりませんからから対向車まで飛んでいくといううことは考えにくいです。
前方のタンクローリーが踏んだ石が飛んできたと考えるのが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

とりあえず、ガラス屋さん探します。

お礼日時:2008/09/05 21:35

対向車の踏んだ石が飛び石となり飛んでくるなんて有り得るよね


私も対向車の飛び石でフロントガラスにひびを入れられた事が有りますからね(前方には車無し)

ただ確率的にはフロントガラスに当たるとしたら前から飛んでくる方が多いだろうね

どっちにしたって前のタンクローリーを止めて抗議した訳じゃないんでしょう?
どちらにしたってあきらめちゃうしか道は残って無いじゃん☆

よろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

とりあえず、ガラス屋さん探します。

お礼日時:2008/09/05 21:34

十分あり得ます。



詳細は覚えていませんが、走行中のトラックが路面の石を横に弾いて通行中の中学生に当たり業務上過失に問われたことがあります。対向車の石撥ねと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

とりあえず、ガラス屋さん探します。

お礼日時:2008/09/05 21:33

対向車のタイヤが飛ばした石に,彼方の車が当たって行ったという事は考えられますね.


原因より直す事を考えねばなりませんね.ひびは段々大きくなってきますし,車検が通りません. 通常は10万位掛かります.

車のガラス屋さんで3,5万円位で直してくれましたから,安い店を探します.無ければ中古ガラスです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

そんなに安くで直せたのですか・・?とりあえず、ガラス屋さん探します。

お礼日時:2008/09/05 21:33

対向車のトラックにフロントガラスをやられたことがあります。



大きな小石ならあなたの運転席に飛び込んでいるでしょう。
相手から跳ね上げあるいは一寸したところから転げた小さなものでも、十分傷ついたり割れてしまうことがあります。

何となればあなたも秒速15-20Mくらいでそれに向って当たりに走っているのですから。(増してや少しはこちらに向いて放出されています)

原理では、同方向に走っている前の車から落としたものでも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく怖いと言うか運がついてないです。
リペアも範囲外のような気がします。

とりあえず、ガラス屋さん探します。。

お礼日時:2008/09/05 21:31

軽自動車で対向車(トラック)の跳ね石を2回経験しました。


一度目は8万円ぐらいで交換しました。
2度目は昨年10月頃に傷がつき、4月上旬にヒビが走ったため買い換えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

結構みなさん、経験があるのですね。

今回は、修理探してみます。。

お礼日時:2008/09/06 16:41

私も経験があります。


砂利を積んだダンプカーとすれ違った時に小さな石があたりましたが、小傷程度で済みました。

あと、対向ダンプが踏んだゴミ(長靴?)が飛んできた事もあります。
フロントガラスがひび割れ、危うく事故になりそうでした。

気を付けるといっても限度がありますので、諦めるしかないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
すごい物も飛んでくるんですね・・。
笑うしかないですね・・泣

運ですよね。。

お礼日時:2008/09/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています