プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、
後部座席に人を乗せる機会が増えた為、
後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。
車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。

そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、
5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。
田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、
小型のSUV(4WD)が良いです。
国産・外車問いません。
あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

A 回答 (6件)

ではSUZUKIつながりでSX4 ただし全幅はちょっぴりオーバーなので3ナンバーです



ダイハツなら ビーゴ 

いずれも全長が短い分 車内もそれなりに狭いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ナンバーはちょっと厳しいです。
質問で説明不足でしたが、
田舎道だけでなく、自宅の駐車場が狭いもんで(特に幅が狭い)、
5ナンバーサイズ以下でないと、厳しいです。

ダイハツのHPを見たところ、
ビーゴはサイズ的に良さそうな感じがしました。
これでサンルーフがあれば決定だったのですが・・・。
メーカーオプションでは無さそうですね。
ディーラーオプションなら有るんでしょうか?

お礼日時:2008/09/07 21:28

だれも外車を書かないので補足。


現在正規に輸入されている外車で4WDかつ5ナンバーはなかったと思います。
過去に輸入されていたものでしたら フィアットパンダ4×4とラーダニーヴァがありますが後者は現代の車ではありませぬ。
パンダでしたら比較的まだ程度の良い中古車が探せます。
一例
http://www.carsensor.net/usedcar/bFI/s007/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外車では無いんですか・・・。
外国では、小型4WDはニーズが無いんでしょうか。
(それとも小型の4WDを作る技術が無いのかな???)

ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討していきます。
(サンルーフ付けられないかな~。)

お礼日時:2008/09/08 22:48

GDIエンジは頂けませんが、「パジェロ・イオ」ならサイズ内で納まるんでは?....まだ新車があったかどーかは記憶にございませんが....。

中古車でも良いなら「ラシーン」「RAV-4」「エスクード」「CR-V」「HR-V」なんかですね。新車ならトヨタ・ラッシュかダイハツ・ヴィーゴですかねぇ。個人的にはホンダ・クロスロードが好きですが....3ナンバーだったかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三菱のHPを見ましたが、
パジェロイオは、廃盤になってしまっているようです。

中古車、特に三菱はちょっと怖い感じがしてます。
(リコール隠しとか)

現在、ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討しています。
外車では、この3種に対抗するような車は
ありませんか?

お礼日時:2008/09/07 21:41

 軽で五ドアならテリオスキッドしかないでしょう。


 普通車ならビーゴ。
 小さめSUVでサンルーフと言うと、廃盤になったテリオスとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰られるとおり、軽ならテリオスキッドしかないですね。

テリオスが廃盤になっていなければ、決めていました。

お礼日時:2008/09/07 21:38

スズキSX4に1票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目的には、SX4は気に入っているのですが、
3ナンバーは、ちょっとNGです。
(駐車場が幅狭の為)

お礼日時:2008/09/07 21:35

ラッシュのGリミテッド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、ダイハツのビーゴで検討している最中ですが、
トヨタのラッシュと同じ車だったんですね。
細かい部分は違うようですが、
ダイハツのビーゴと
トヨタのラッシュは、
どちらが良いんでしょうか?

お礼日時:2008/09/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!