アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結論からいいますと、振られました。

相手の女性とは、何回か一緒に出掛けたり、毎日メールをしていました。
彼女から「私は好きになるのに時間がかかるタイプ」と言われていましたが、
自分の気持ちだけは伝えておきたかったので、数回目のデートのときに
「真剣に好き。気持ちだけは知っておいて」
と伝えました。その時の彼女は「ありがとう」という返事でした。
その後も、二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。

先日、「彼女と付き合いたい」という自分の気持ちが抑えきれず
「付き合いたい」と告白したところ
「一緒にいると本当に楽しいけど、私は自分が100%好きにならないと付き合えない。だからごめんなさい」
と言われました。
「今何%かわからないし、ひょっとしたら0かもだけど、これから先100%になることはあるかな?」と聞くと
「わからない」と言う結果でした。
彼女は素直に彼女の気持ちを伝えてくれたと思います。

気まずい雰囲気にはなっていないと自分的には感じます。

今は、僕が会おうと思えば今後も友達として会えるような状態です。
自分としては今後は
  1.相手の負担にならないように友達として続ける(諦めない)
  2.本当に辛いけどもう会わない
などなど、色々考えてしまってどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

友達として続け、本当にただの友達になってしまうのも、
それはそれで一つの出会いとして素敵なことかもしれません。時間の経っていない今の自分には辛いですが・・・^^;
「友達としては見れないから付き合えないなら辛いしもう会わない」
という覚悟も必要かもしれません。そこで彼女に振り向いてもらえたらという打算的な甘い考えもしてしまうのですが
・・・・と計算してしまう自分もどうなのかとも思います。

みなさんならどうしますか?
経験談、女性の方の意見などありましたら聞かせてください。

なんとなく夜中に起きてしまい、ボーッとした頭で投稿してしまったので、おかしな文章でしたら申し訳ありません。

A 回答 (7件)

素敵な女性ですね!100%にならないとつきあわないなんて☆



あたしからすると、「もう会わない」というのはよくわかりません。その必要はないと思います!
会わなくなったらその女性だって、"真剣に好き"って言ってくれたのにその程度!?と思っちゃうかも

っていうかそもそもほんとに好きなら諦められないはず!
まあ好きだからこそ、迷惑かけたくないから会わないとかも考えちゃうんでしょうけど・・・

そこで振り向いてもらえる確率は低いと思います。
あたしがその女性だったら、「そっか。わかった。」くらいです(^^;)

あたしは、ずーっと一途でいてくれるとだんだん好きになっちゃいますね☆
それで、お前じゃなきゃ無理とか言われたら、大抵の女性はかなり嬉しいと思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、簡単にはあきらめられません.
ですが僕が不器用なので、気持ちを抑えながら友達として接することが出来ないかもしれないです。
彼女に負担をかけてしまいそうで・・・

せめて彼氏候補にでもなれていればいいのですが^^;

sowutさんのようにだんだん好きになってくれる女性もいることがわかって嬉しかったです。
コメントありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/09 07:25

1.相手の負担にならないように友達として続ける(諦めない)


>自分で大正解を知ってるようですね。

「友達としては見れないから付き合えないなら辛いしもう会わない」
という覚悟も必要かもしれません。
そこで彼女に振り向いてもらえたらという打算的な甘い考えもしてしまうのですが
>相手の負担にならないように友達としていた方が、振り向いてもらえる可能性ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言ってくださると嬉しく感じました。
もう一度真剣に考えてみます。

コメント、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/09 07:31

はじめまして jcg02524です。



前提なのですが・・・
彼女の気持ちを優先すべきです。

さて、回答したいと思います・・・
※言葉が一部不適切だとは思いますがストレートに書きます。aquawingxxさんのために・・・

「一緒にいると本当に楽しいけど、私は自分が100%好きにならないと付き合えない。だからごめんなさい」
→今の彼女の気持ちとして素直な回答でしょうね。

何で彼女がこのような回答をしたのか考えましょう。
自分としては以下の内容ではないでしょうか。
(1)ただ面白いだけ
(2)ただいるだけ
(3)頼りにできない
(4)友達としてはベスト
と解釈しました。

今のaquawingxxさんが彼女を振り向かせるのは正直「難しい」と思います。
女性は「面白い」「楽しい」だけでは恋愛の対象ではないと感じます。
※全ての人に当てはまるとは限りません。
「自分だけを見てくれる」「大切にしてくれそうだ」「頼りになりそうだ」「将来的に夢がある」「大事な事は真剣に考えてくれそうだ」などの要素が何気ない会話や行動から伝わらないとダメなのではないでしょうか。
また、「打算的な甘い考え・・・」などと思っているのなら諦めた方が良いと思います。

最後に・・・
恋愛はお互いが真剣に考えたときにパートナーとして両者が認めたときだけ成立します。
打算ではすぐ壊れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえいえ、ストレートに言ってくださった方が分かりやすいので助かります。
>女性は「面白い」「楽しい」だけでは恋愛の対象ではないと感じます。
僕もそう思います。jcg02524さんが言うようになにか別の男らしさ、人としての良さがないといけないと思います。

 >「打算的な甘い考え・・・」などと思っているのなら諦めた方が良いと思います。
わかります。
打算的な考えというのは「もう会わない」と自分が決めても、
振り向いてくれるかも,,振り向いてほしいという期待をしてしまうこと自体が
僕的には打算をしてるような感じがしてしまうのです。
もし諦めると自分で決めたのであれば、振り向いてもらえるかもという甘い考えは捨てないといけませんね。
それくらい真摯に接しなければ彼女にも失礼と思うことができました。

コメント、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/09 07:49

はじめまして、高2の女子です。


私もその女性と、なんとなく同じような経験があります。
(長文になってしまい申し訳ありません;)

私にも(デートはなかったですが)同じくらい仲の良い
男の子(以下A)がいました。
小学5年生の頃ですが私は結構人見知りの激しい性格で
男子とはあまり話せないのですが、その人だけは別でした。

そういう関係は中学に上がっても続き、本当に楽しかったです。
そんな中2の夏、私は告白されました。
当時私には憧れている人(以下B)がおり、またAのことを今まで
恋愛対象としてみたことがなかったため、ものすごく悩みました。

どうせBに振られるのなら、いっそのことAと付き合ったほうが・・・
でもこのまま想い続ければ、もしかしたら振り向いてもらえるかも・・・

という、まあズルイ考えをめぐらせてしまって結論も出ず・・・
結局そんな考えじゃAにとても失礼だと判断し
「まだ結論を出せないから・・・」といって、ひとまずはお断りしました。

そして今高2で同じ学校なのですが、今更になってAのことが気になりだし・・・
そのことを友人に相談したら
「Aは小6のときからずっと好きだったらしいよ。
振られても想っていたらしいから、多分3年以上は片思いしていたんじゃない?」
ということを教えてくれました。
3年以上ってすごいですよね。そんなにも想ってくれていたなんて
全然考えもしていなくて、こういう気持ちに気がついた今
なんて酷いことをしてしまったのだろうと、とても後悔しています。

すみません;
私の思い出話が長くなってしまいました・・・

えっと、何が言いたかったのかというと
今度私のほうから告白してみようと思っています。
Aは私に完全に振られたと勘違いしているらしいというのと
時間があまりにも経っているということもあって
おそらく振られると思いますが、それでも私は想いつづけようと思います。
Aがこんな私を想ってくれていた分だけ。いや、それ以上に。

なのでaquawingxxさんにも、できれば諦めてほしくないです。
結果がどうのこうのよりも誰か一人に対して一途に恋をする、
これは本当に素敵なことだと思うので。
「負担になるかも・・・」と心配されているようですが
本当に負担なら、そんな曖昧な返事はしないはずです。

この恋がaquawingxxさんにとって良くも悪くも
素敵な思い出になることを願っています。
頑張ってください、応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕自身、歳相応に恋愛はしてきたので、恋愛の切なさや辛さも分かります。反対に楽しさや嬉しさも。
そうですよね、素晴らしい思い出になるかどうかも自分次第ですよね。

せっかく彼女と出会って好きになれたのですから、この気持ちを大切にしたいと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました☆
お互いに頑張りましょう^^

お礼日時:2008/09/09 12:38

 私の赤裸々経験を書きます(笑)。



 「二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。」
 それに加えて、飲みに行ったりうちのアパートで遊んだりもしていましたし、同僚も含めて遊んだりもしていました。

 なによりも、彼女は私にとって齢27にして始めて出来た女友達だったので、"特に"特別な存在でした。出会いが全くない環境だったので、きっかけはネット友からです。

 そんな付き合いが半年くらいあって、いよいよ告白してみましたが、フラれました(´c_` )。

 原因は私自身が至らなかった事もあったんでしょうが、後から聞いた話では彼女は辛い失恋経験からまだ立ち直ってなくて、恋愛不審になっていた時期だったようです。
 それからは、さすがにちょっと気まずくなり疎遠がちになったものの、時々は遊びに行く関係は続けていました。
 まだ好きだったので、時期を見てまた告白してみようと想い続けていました。

 そして数年後、

「あ、報告しようと思ってたんだけどナカナカ。あたし結婚して大阪に嫁ぐことになったんよ。」と(´・д・`)。

 あれー(´・д・`?)

 当方九州在住です。あんな心理状況だったハズなのに、そんな遠くの人といつの間にー(?´・д・`?)。

 なんでも、私より旧い付き合いのネット友が居て(その人の存在は名前だけ知ってました)、その人に私との恋愛相談もしてたようなんですが、私の告白を断った半年後くらいに今度はその方に告白されて、
「いや、お兄としか思ってないし(10歳くらい年上)恋愛なんて考えられない。それにまだ恋愛不審中だし。」
と断固として断ったらしいのですが、
「恋愛不審とかそんなん関係ない。俺とそいつとは違う。好きなんは好きなんだ。」のようなカンジで強引に押しまくられて(更にその方の包容力にも推されて)、あれよあれよという間に遠距離恋愛するようになって1年くらいで結婚まで発展したようなんです。

 完全にかっさらわれとるやん(´c_` )

 私はいろいろと振られまくってきましたが、さすがにこれは一番凹みましたねえ(^-^;。

 あの時私に圧倒的に足りなかったのは、恋愛経験と積極性でした。
 今の自分のスキルならたぶん付き合えてたと思いますが、それからイロイロと恋愛経験を経たオカゲで今は良いカミさんと2人の子供にも恵まれていますので、笑い話というか苦甘い昔話で済ませているんですが(笑)。

 長くなりましたが、諦める必要はまったくないと思います。一生友達の状態に甘んじる必要もない。
 今の関係を続けつつ、お相手が100%になろうがなるまいが時期を見て積極的にアタックすべきです。
 優しいだけの男なんてこれほどつまらぬモノはないと、何年もかけて身を以て体験した男の助言です(笑)。

 時には強引さも必要です。でないと後悔するかもしれませんよ(☆ー☆)キュピーン。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問欄には書かなかったのですが、思い当たる節があったのでビックリしました。
彼女は恋愛に対して不振までとはいかないかもしれませんが、過去に付き合った彼氏とは長続きしたことが少なく、僕と出会った時はその事で悩んだりしていました。
恋愛に対して真剣に悩んだりしていた彼女をみて、僕が励ますような形になったことが、彼女を好きになったキッカケです^^;

なので今回の告白は、彼女が断ることで罪悪感とか感じないように、オブラートに包むような感じの告白でした。
今思うと、反対に本気さが伝わらなかったかもと思っています。

後悔はしたくないので、どのような結果になっても自分で受け止めれるように、真剣に考え行動していきます!

コメント、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/09 13:00

 再び参りました(笑)。



 「過去に付き合った彼氏とは長続きしたことが少ない」というのは、たまたまその方々"とは"合わなかっただけだと思うんですね。
 どちらかが良い悪いにしろ、長続きしなかった原因がやはりあるんでしょう。そして、その理由は貴方ならある程度既にご存じなハズです。
 それらを踏まえた上でも貴女のことが好きだということを、前面に押し出したら良いかもしれません。
 それに、彼女も悩んでいたのなら、それだけ過去の恋愛が教訓になっているのだと思います。「相手ばかりが悪い。自分は全然悪くないヽ(`д´)ノ」では悩むことはないと思いますし、そもそもそんなワガママな方なら貴方も好きにならないでしょうし(笑)。
 だから、お互いに「歩み寄り処」というのが判り易い関係になれてるのではないかと思います。

 ”良い意味で”歩み寄れるカップルはきっとうまくいくと信じています。これは決して”妥協”ではありません。
    • good
    • 0

過去に告白されて、そのうち好きになれるだろう、と


付き合いだしたものの嫌になった、ひどい目に会った
という経験があったのかも知れません。
だから100%好きになってからでないと
と考えているのかも知れません。
私の事ですが

今後あなたに連絡を絶たれるのを覚悟で正直に話したのでしょう。
好きになるのに時間がかかるというのなら
できれば、それに付き合ってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経ってしまい申し訳ありません。
回答をくださったみなさんにここでお礼と報告をさせていただきます。

あれから数日ごとに彼女と会いました。
なんとなく良い雰囲気になったので再告白をしたところ....
付き合うことになりました!!

今のこの気持ちを忘れないようにして、二人で仲良くやっていきたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/27 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A