アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの無知です。
宇宙そして星から私たち人間やその他・地球上のありとあらゆるものが生まれてきたのならば、
星と人間は同じ成分でできているということですか?
何というものでできているのでしょう?
それはどのようにして作られてきたのでしょう?

色々分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

中学校で習うと思いますが、原子で出来ています。

• 0
この回答へのお礼

習ったこともう忘れてしまったのです。
原子ですか。ありがとうございました。

これって「釣り」ですか?。

「釣り」じゃないと信じて回答しますが・・。
この世の全てのものは原子からできています。原子とは「水素」「ヘリウム」・・「炭素」「酸素」など物質の構成要素です。原子が複数個集まると「分子」ができます。「分子」の繋がり方によって「水」や「塩」「タンパク質」などの物質になります。
一方「原子」は「原子核=陽子と中性子」とその周囲を回る「電子」からできているのですが、現在の物理学ではこれらの素粒子もさらに小さな物質「クオーク」からできていることが明らかになっています。「クオーク」にも数種類があり、その組み合わせによって素粒子ができているらしいです。
結局この世の全てのものは「クオーク」からなっているといえるでしょう。

この回答への補足

では地球内で起こっている様々な出来事は
大きいクオークのかたまり(地球)の中で無数の小さいクオークがもがいているだけに過ぎないということですかね?
人間が動物を殺し食べ排泄する=クオークがクオークを殺し食べクオークを出す。
虚し過ぎて面白いですね。

• 0
この回答へのお礼

釣りじゃありませんよw
昔習ったことがよみがえってきて懐かしいです。
勉強になりました。クオークというものは覚えがなかったですね。