アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルSuica定期券を利用中、定期券区間を含む区間に不通が発生し、振替輸送が実施されている場合、振替乗車票はもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございました。そうすると、モバイルSuica定期券を所持する乗客が振替乗車票をもらう際には、当該携帯電話内のモバイルSuicaのアプリケーションを立ち上げ、定期券の購入履歴情報を駅員に見せ、駅員は乗客の携帯画面を確認してから、振替乗車票を配付するということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 17:42

切符か定期券を見せなければ、振替乗車票をくれませんでした。


中には、定期券の内容を確認にすることもあります。

ただし、忙しいときは見せなくても、くれることがあります。これは例外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ええ、当然定期券の中身(区間)は確認しますよね。ただ、磁気式やICカード式の場合はチラッと見せるだけで確認できますが、モバイルSuica定期券の場合は、アプリケーションを起動して画面に表示させるという手間が生じます。なので、モバイルSuica定期券の場合は例外措置があるのかな、と思って質問した次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 15:04

定期券区間内であれば、貰えます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。当該モバイルSuica定期券の区間の確認方法をご存知でしたら、ご回答をお願いいたします。

補足日時:2008/09/10 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!