プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の12月にKSR110を新車で購入したのですが、ついこの間
洗車をした時にフロントフォークのダストシールに2ミリ程のひび割れ
を多数発見しました。
購入からまだ1年も経たないのにもうひび割れって、少し早くないですか?
機能的には正立フロントフォークのように水がインナーチューブをつたって
上から侵入することはなさそうなので、まだ大丈夫そうかなと思うのですが、如何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに早いですね。


保管状態、手入れの状態はいかがでしたでしょうか。
例えば直射日光、風雨にさらされたままだったとか
石油系スプレー(556など)を吹きかけなかったか
ボディーワックスで磨いたりしていないかなど。
これらに思い当たる事があるとしたらその場合は致し方ないかと思います。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

保管状態は、自宅の2階のベランダの下(ベランダに屋根があるので雨には濡れません。でも、強い雨ではふきこみます。)です。
バイクカバー等は掛けていません。
インナーチューブにはシリコンスプレーを塗布しています。

ダストシールにゴム類を保護するケミカル剤などは使用してませんでした(涙)

補足日時:2008/09/10 19:21
    • good
    • 1

なるほど問題ないというか結構良い状況ですね。


シール類はクレーム対象外でしょうからしかたないとして
一応購入店舗に話をして更にどういうメンテナンスをしたほうが良いか
アドバイスをもらってみたらよいと思います。
その場では特に何もしてはくれないでしょうが
心理的に一つ貸しが作れるかも(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。定期点検も兼ねて、購入した店に行ったときに
話してみたいと思います。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 23:05

ゴムなんで直射日光浴びていればそんなもんです。


そのままで平気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
とりあえず、様子をみてみます。

お礼日時:2008/09/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!