電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.kenkodiet.jp/ex_oxygen.html
3セット10回ずつは痩せないらしいので、3セット30回やりましたが、それでもダメなんですかorz
他に、ウォーキング30分やってます

今日からは、腹筋20回やります。

摂取カロリーが消費カロリーを上回らない様にするって事は、
平均的に1500カロリー取ったら、1500カロリー分運動するって事ですよね?マラソン20kmも走らないと無理じゃないですか?20kmは無理ですよ。
マラソンができないから、有酸素運動してるわけですが‥

A 回答 (5件)

【食事メニュー】夜。

揚げ物・炒め物等の脂質を食べる時は、ご飯やパンは控えましょう。肉類は、野菜や豆腐とか・・・煮物なんかといっしょに食べる事。理由は、脂と炭水化物の組み合わせが悪いからです。脂は高カロリーだけどインシュリンはあまり出ない。炭水化物は、高カロリーではないが、インシュリンを一杯出させる。インシュリンは栄養やカロリーをカラダに入れる代理店みたいなもの。何年か前に流行ってるから聞いた事があると思うけど・・・・これが、低インシュリンダイエットです。だから、脂を使ってないオカズならご飯やパンはOK。但し、常に腹6~7分程度で終わる事。食事前に少し冷やしたお茶や水をコップ2杯飲んだら食欲は相当落ちる。よく、欧米化って言われてる食事メニューを思い浮かべてみて・・・・ハンバーガーに始まり、ステーキやら、スナック菓子に至るまで・・・脂と炭水化物の組み合わせでしょ?
【運動】夕食後、2時間前後経過したら、ウォーキングやジョギングをしましょう!スピードは出さないように。要は長い時間をやればいいんです。一番体脂肪が燃焼し易く、筋肉も付き易い条件が夕食~就寝までの時間帯。長く、続ければ結果はちゃんと出ます。カロリー消費の95%くらいは、基礎代謝&生活代謝です。運動で消費するのは、残りの5%程度です。但し、その運動をコツコツとやる事により、徐々に筋肉が増えて基礎代謝&生活代謝が上がって行く訳です。
最後に・・・・お水をよく飲んで下さい。ジュースやコーヒーは関係ないです。水かお茶の事です。(冷やさないように)。エネルギー代謝(カロリー消費)を上げてくれる、カラダ中の老廃物を洗い流してくれる、空腹を紛らせてくれる、消化を助けてくれる、冷え性や便秘の予防になる、等思ったよりも健康やダイエットのサポートをしてくれます。その量は、1日掛けて・・・・2Lを目標に頑張って下さい。最初は1LからでもOK。・・・では、頑張って下さい。
    • 0

私は男性です。

痩せるために非常な努力をされているようで
少し感想を述べさせてください。
>摂取カロリーが消費カロリーを上回らない様にするって事は、
平均的に1500カロリー取ったら、1500カロリー分運動するって事ですよね?
それは違います。1500カロリー分を毎日運動する必要はないし、また不可能です。
まず一日の摂取カロリーを間食や飲物を含めて制限内に抑えることです。
これだけで体重は適正なところまで下がります。
運動で消費するカロリーは思った程多くはなく、あんパン1個食べれば
元に戻ってしまいます。運動は別な意味合いで大事ですので適度にしてください。
参考までに。
朝、昼、晩、きちっと食事を摂る。とくに朝は多くのカロリーを。
昼はその次に多いカロリーを。夜は一番少ないカロリーを。
栄養のバランスをきちっと考えて。
3食の食事で必要なカロリーを摂取し、間食はなるべくしない。
酒、ジュース、菓子類はなるべく摂らない。
具体的には栄養学の本を参考にしてください。
    • 0

その運動を3ヶ月やってください。

それで結果が出ればあなたにとって効果ありです。やらないで人に聞いてもわかりませんよ。

あと、カロリーについてはカロリーブックを買って勉強してください。
一日にとるカロリーを1500キロとして、消費カロリーの方が上回るようにするには・・・・・・あなたの年齢なら寝てるだけでいいです。
なんのことか分からないでしょ?だから1500キロカロリー食べたらマラソン20キロ走らなければならないなんて言いだすんです。
厳しいようですが、正しい答えを得ようと思えば正しい質問をするべきです。ある程度自分で研究して、壁にぶつかってからこのようなサイトを利用するべきだと思います。
最後にアドバイスですが、女性か男性か分かりませんけど、いくらダイエットでも一日1500キロカロリーの設定は低すぎます。運動もするんですよね?だったらなおさらです。痩せるかもしれませんけど、筋肉が落ちて見るも無残な体となり、あとはリバウンドの道をまっしぐら・・・ということにもなりかねません。
何のことかわからないでしょ? さあ、勉強勉強!ダイエットはここからはじまります!

この回答への補足

もしかしたら、1000kcalくらいですかね?
朝昼と寝て、夜からそういった運動を始めるので
自分の基礎代謝が1500らしいですから、200kcal運動すればいいんですね
ちなみに男性です

• 0

計算間違ってますよ。

摂取カロリーを全て運動で消費なんて とても無理です。
24時間運動しまくっても 1500カロリーに追いつきません。

基本的なこと忘れてませんか?
貴方の体 24時間休まずずっと動いてるものあります。
これ止まると死にます。
答えは 心臓 呼吸 等です。
この様なもの全て含んで「基礎代謝」と言います。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
こちらのサイトご参照に!
多分1000カロリー程度は基礎代謝で消費してると思いますので、残りをどうするかをお考え下さい。
    • 0

基礎代謝を高めるために筋肉をつけるのであれば腹筋よりスクワットで

脚の筋肉をつけたほうが効果的というのを聞いたことがあります。
あと、生きるために最低限必要なカロリーというのがありますから、男性で1400kcalくらい、女性で1000ちょっとくらいですか。年齢や生活スタイルで変わってきますが。
摂取カロリーはこれを上回らなければいいわけです。これを上回ると脂肪などになって蓄積されていくのです。
1キロ減らすのに8000kcalの消費が必要といわれています。摂取カロリーに気をつけて生活しながら1日400kcalくらいの運動を20日やって、ようやく1キロです。
ちなみに摂取カロリーを極端に減らす減量法ではまず筋肉が落ちますので注意です。
    • 0