アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリであっているのかさえ、不明なのですが多分、理科系に入るのではないかと思いまして選ばさせてもらいました。

実は、電気関係の専門用語?で、「キューティクル」と呼ばれるものがあると思うのですが、具体的に何のことを指すのかさっぱり分かりません。
それなりに、検索してみたのですがうまくいきませんでしたので、
どなたかご教授下さい。よろしくお願いいたします。
(念のため、髪の毛の方は検索で、さんざん目にしましたのでここでは遠慮いたします。)

A 回答 (2件)

違ってたら、ごめんなさいです

もしかして、キュービクルの事ではないでしょうか?
簡単に言っちゃうと、高圧送電線からの変圧器ですけどね、工場なんかでは、動力電源の大元であり、高圧送電線への入り口になってます
    • 0
この回答へのお礼

キュービクルだったんですね。どおりで探せなかったわけですね・・・(汗
うろ覚えだったもんで、失礼しました。
ありがとうございました。

キュービクルでしょうなぁ。

断路器、遮断機、開閉器、変圧器、コンデンサ、など高低圧機器を配置して配線してある鉄の箱です。工場で製作しておいて、現地に据え付けて外部との配線工事するだけで済むという優れたものです。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか実物を見る機会がありませんが、多分目にしたことがあるかもしれませんね。アレをそう呼ぶのかな?
ありがとうございました。