電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



飲みやすい=甘口と考えてよろしいでしょうか?
それなら、イタリアのアスティ・スプマンテがお勧めです。
¥3,000もあれば二本買えますよ!
でもキムチ鍋にはどうかなぁ・・・。

参考URL:http://www.avanti-web.com/wine/wine01.html
    • good
    • 1

こんにちは。



飲みやすい=甘口と考えてよろしいでしょうか?
それなら、イタリアのアスティ・スプマンテがお勧めです。
¥3,000もあれば二本買えますよ!
でもキムチ鍋にはどうかなぁ・・・。

参考URL:http://www.avanti-web.com/wine/wine01.html
    • good
    • 0

うちは、クリスマスは「フレシネ」というスパークリングワインの


ゴールドのラベル、と決めてます。

甘口で飲みやすく、ラベルもクリスマスっぽくて、
ふつうのスーパーなどでもよく取り扱ってて、
値段もフルボトルで、1000円程度です。
でも味はいいと思います。

絶対おすすめ!!!
    • good
    • 0

こんばんは。

楽しそうでいいですね~♪

手軽に手に入り、飲みやすい、そして安い…おいしい…
という事で、私は「マテウス・ロゼ」を、おすすめします。

発泡でやや甘め、ポルトガルのワインです。
ボトルが、ボックスボイテル型で、とても有名です。
    • good
    • 0

ありきたりですが、やはり、スパークリングワインで乾杯ってのがいいんじゃないですか?



シャンパンなら言うことありませんが、3000円では、ディスカウンターで
無いとあまりいいものは買えません。なので、イタリアのスパークリングワイン・スプマンテや、スペインのスパークリングワイン・カヴァなどが割安で
なかなか美味しいものもありますよ。
甘口から、辛口までありますが、乾杯用なら、辛口がいいのではないでしょうか。
ロゼのスパークリングワインなんていうのも、おしゃれでいいかもしれません。

キムチ鍋に合うワインというのは、難しいと思うので、鍋を食べながらは、
やはり、ビールでしょうか。

ケーキには、スパークリングワインもいいでしょうが、白ワインもよさそうです。
(下記ホームページで特集してます)

参考URL:http://www.eswine.co.jp/wne/special/season/seaso …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事