街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お世話になります。
題名が長くなりましたが、質問にお答えいただけたらと思います。

今、液晶テレビとキューブPC(部屋においてもインテリアみたくなる?)をつなげてテレビとPCとコンポとレコーダーの役目を果たせないかと思い検討しております。

構想としては、
液晶テレビ(アクオス)とcube型のPC(http://www.megaupload.com/?d=VPKBJ9XKのPCでOSがXPでNVIDIA GeForce 8600GTを選択したものを購入検討中です。)をつなげます。
テレビをただ見るときは液晶テレビからみて、PCを使っているときはPC上で地デジを見ます。また、液晶テレビからテレビを見て、PCで録画とかも行いたいと思ってます。

この地点で上のリンクのPCで可能でしょうか?
というのは、液晶テレビが独立してテレビを映すにはアンテナケーブルが必要で、同様にPC上でアンテナケーブルがないとテレビが映らないと思います。でも、アンテナケーブルは一本なので、液晶テレビへとPCへとに分岐する必要があるのかな?できるの?と思ったので。

また、上のリンクのPCでブラウン管のテレビや昔のd-sub?のモニタにつなぐことは可能でしょうか?

すみません。
調べたつもりですが、いまいち自信が無くどなたかの言質がほしいと思っております。
よろしくご返答いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

>液晶テレビへとPCへとに分岐する必要があるのかな?

地デジ、アナログもアンテナを繋がないといけないので
液晶でTVをみて、パソコンで録画するなら
双方 アンテナを繋がないとダメですよ

>PCでブラウン管のテレビや昔のd-sub?の
>モニタにつなぐことは可能でしょうか?

パソコン、ブラウン管TV 双方が接続可能な
規格のインターフェイスなら接続可能かと・・・
D-subモニターもパソコン側にD-sub出力端子があれば・・・・

でも、パソコンは、液晶テレビ(アクオス)に繋ぐのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、アンテナからのケーブルを分岐しないと両方とも映像音声ともに映すことはできませんよね。

また、補足もかねてですが、テレビは今すぐの購入を考えておらず、あとで購入しようかと思っています。ですので、当座は今しようしているD-subのモニタにつなげようかと思いまして。また、無理ならテレビかなぁと思いましたので。

なにはともあれご回答ありがとうございます。